プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのレトルトカレーも特有のまずさがありますよね。
なぜですか?

A 回答 (6件)

 まずいとは必ずしも思いませんが…。



 レトルト食品につきものの苦情にいわゆる「レトルト臭」があります。別にパッケージの成分が溶け出すわけではないのですが、高温高圧処理の時に特徴的なにおいが中身についてしまうようで、これを嫌がる傾向はあります。後は、通常の調理よりも高温・高圧処理をしますので、歯ごたえなんかも悪くなっているのかもしれませんね。
 昔よりずいぶん美味しくなっているんですけどねえ。
    • good
    • 4

あまりレトルトカレーは頻繁には食べないのですが唯一資生堂パーラーの野菜カレーとかまめカレーとかを本当にたまですが食べます。



正直不味いと感じた事がまだありません。
むしろそれなりに美味しいのですがあれもダメでしょうか?

子供の頃たまに人様の家や自分ちでボンカレーがでましたがその頃はカレーがあまり好きではなかったです。
もしかすると味付けの問題か包装特有の物質が溶け出しているのでしょうか??

回答にならなくてすみません。
特有と言うのが逆に気になりますね。
    • good
    • 0

密封後、圧力と熱をかけて殺菌しています。


そのせいでは?
    • good
    • 2

54歳 男性



味覚には個人差がありますよね

酸っぱいのが敏感な人

辛いのが苦手

食べるなら自分に合うカレーを捜すしかありません

私の場合大塚のボンカレーが駄目です

カレーやカリーの辛口やジャワカレーの辛口が好きです

私は辛口が合うようです
    • good
    • 0

シャトルシェフのような保温鍋でカレーを作ったことがあります。


煮あがってからルーを入れたらよかったのですが、最初からルーを入れて保温調理したらレトルトカレーと同じ味がするものが出来上がりました。
製造工程から来ている味なのではないでしょうか。
    • good
    • 2

レトルトに入れて密封してから熱処理しますので、包装の成分がカレーに入っているからだと思います。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!