プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CoCo壱のカレーが美味くないと言っている人は思考が浅はかですよね?
あれはあらゆるトッピングに対応できるように、敢えてカレールーの味を控えめにしているのですよ。
トッピングなしで勝負するなら、いくらでも深みのあるカレーは作れるが、それでは万人受けする商売は出来ないので、ベースのルーはクセのない物にして、後はトッピングでお好みにカスタマイズしてもらうと、、
私は創業者の著書を読んでいるので詳しく知りましたがね

つまりCoCo壱アンチ派は、木を見て森を見ずで、今のCoCo壱の繁栄を理屈で説明できないという事になりますね。
私はCoCo壱の大ファンですがねw

A 回答 (9件)

たんに個人の好みの問題でしょう。

好みに合っているかどうか。
    • good
    • 3

個人的には何をどう組み合わせてトッピングしてもコクの足りない中途半端で残念な味という評価です。



アナタの説の「あらゆるトッピングに対応」ということは、全てのトッビングとの相性の最大公約数の味付けに過ぎずベストマッチを目指してるわけでもなくカレー単品としても押しに欠けます。
    • good
    • 16

CoCo壱のカレー? 知りません。


講釈ありがとう。
が、此処は、貴方の薀蓄を述べる場ではありませんよ。
    • good
    • 7

>CoCo壱のカレーが美味くないと言っている人は思考が浅はかですよね?



いいえ
味覚と思考は別物ですから

CoCo壱大ファン派は、木を見て森を見ずです。
    • good
    • 12

ラーメンも


美味しいよね!?(^q^)
    • good
    • 2

私もココイチ好きです。

ココイチのカレーはインド人も認めてるってテレビで言ってました。

でも、どんな食べモノにもアンチはいますよ。言いたいヤツには言わせておけばいいです。ほっときましょ。
    • good
    • 0

トッピング出来ない人には分からない旨さ。

    • good
    • 2

美味いと感じるか美味くないと感じるかは人それぞれ味覚や好みが違うので、一概に美味いとか美味くないとかどちらかに偏る


物ではないでしょう。
それに美味くないと感じる人が多ければ、人は離れますから需要が無くなり店として商売が成り立たずに消えていくでしょうし。
    • good
    • 2

味覚の話であって、思考がどうとかいう話ではないと思うけど。



結局のところ、カレーはトッピング前提の味にしているから、
トッピング無しで食べている方が「カレーが美味しくない」と感じることはおかしくないということですよね。
もしくは、トッピングを追加して食べている方でも、「カレー(ソースのみ)が美味しくない」と感じるのもおかしくないということですよね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています