プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラーメン屋ってぼったくりだよね?

あんなの一杯800円とか
少し前まで幸楽苑で290円ラーメンあったけど、あれで妥当。

サッポロ一番5食パックとか
オーケーストアで378円だから
1食80円以下

ラーメン屋のラーメンと大差ない味だよな

ラーメン屋など大半は人件費やテナント代だろ、むだ

コンビニが無駄に24時間営業し
バイトの人件費に高い金だしてるみたいなもん

大半のラーメン屋とCoCo壱番屋はぼったくり。
CoCo壱番屋もハウスけいだけど
ハウスバーモントカレーとかオーケーストアや業務スーパーで12皿分178円とかじゃん、それをCoCo壱番屋は一皿800円とかwバカバカしい

質問者からの補足コメント

  • ためしに800円ぐらいのラーメン屋いってるやつに
    同じどんぶりで具は同じにし、麺とスープはスーパーで売ってるインスタント、
    1000人にくわせて、何人がきづくか

    1割もきづかないんじゃね?

      補足日時:2023/03/26 07:48

A 回答 (5件)

同感です。

ラーメン大好きですが。。。元来、ラーメンは捨てる食材を有効活用して美味しく食べらる用にした献立だと思います。なので高級食材を使ってスープを摂れば美味しいに決まってます。最近のお店は原価を使いすぎだと思います。千円以上出すのであればステーキとかハンバーグなどを食べたいと思います。ラーメン、そば、うどんは大衆価格で美味しくあるべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大半のラーメン屋のラーメンの原価数十円でしょ。

お礼日時:2023/03/26 07:58

行かなければいいのです


こんな所にこんなこと書きこんでも、それこそ無駄ですね
行く行かないは個人の自由
行く理由も個人により様々
嫌なら行かなければ、この問題は100%解決します

自分の意見に賛同を求めようとしているだけであり、質問でも何でもありませんね
通報され、削除される可能性がある
    • good
    • 4
この回答へのお礼

と一日中わいてて3万以上も回答している無職の回答でした。

お礼日時:2023/03/26 08:43

業務スーパーでラーメンスープの素が沢山あるからどんなラーメンも素人でも作れる気がしますね。

スープの素を使っているから原価は数十円では済まない気がします。原価数十円で作れる職人は凄腕かと思います。
    • good
    • 1

そう思う人は行かなきゃいいんです。


インスタントラーメンと大差ないって舌が可哀想だと思われますから公言しないほうがいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本にいるバカな人間共なんて騙しときゃきづかないじゃん、以前に流行った食品偽装、高島屋のテナントなどが神戸牛で提供しつづけ実際はオーストリア産だった、愛知県のうなぎとだして中国産だった、群馬の温泉で水道水に入浴剤いれてても長期できづかれなかった、ラーメン屋いってる人間にスーパーで売ってるインスタントラーメンくわせても大半はきづかないんじゃねーの。

お礼日時:2023/03/26 07:41

低学歴の親からは低学歴のガキが生まれる。



低学歴は給料が低い、身分も低い。

よっで安物しか喰えん!

お前のこたや!
「ラーメン屋ってぼったくりだよね? あんな」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本にいるバカな人間共なんて騙しときゃきづかないじゃん、以前に流行った食品偽装、高島屋のテナントなどが神戸牛で提供しつづけ実際はオーストリア産だった、愛知県のうなぎとだして中国産だった、群馬の温泉で水道水に入浴剤いれてても長期できづかれなかった、ラーメン屋いってる人間にスーパーで売ってるインスタントラーメンくわせても大半はきづかないんじゃねーの。

お礼日時:2023/03/26 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!