アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーにさつまいもをいれるんですが溶けて無くなってしまいます、、

どのタイミングでいれるときちんと残るのか詳しく教えてほしいです!

A 回答 (6件)

さいの目切りのサツマイモを電子レンジで充分加熱してからカレーに入れ、少し煮込む程度でOKです。


レンジでは形は残りますので。
    • good
    • 1

さつま芋は根菜なので初めから入れます。


大きめにカットされてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

溶かすのと 型を残すのとで美味しく出来るよ。



ルーが出来上がったとき 湯がいたサツマイモを入れ休ます(冷ます)もう一度温度を上げれば出来上がりです,一度冷ますことで味が馴染みます。

スライスして揚げてチップにしてトッピングも美味しいですよ。
    • good
    • 2

以前、「おでかけ!」という番組で後藤輝基さんが言ってました。


後: カレー屋さんのカレーにじゃがいも入ってるか?
指原莉乃: あ、入ってない...
後: それが答えや。
指: ...
後: カレーはルーだけを煮ておいて、野菜カレーの注文をもろたら、蒸すなり、焼くなり、揚げるなりした芋をトッピングして召し上がれとなるんや。
    • good
    • 1

火は電子レンジで通して、


最後に入れる(火を止めた後でも)のがオススメです。
    • good
    • 2

私の場合薄く(1CM厚位)切って最初に入れても


ちゃんと残っていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています