アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日激安ショップでお素麺とお蕎麦を買ってきました。
お素麺の方を食べたのですがやっぱり安物はコシがなく美味しくないという事が分かりました。
まだ同じ安物のお蕎麦があるのですが美味しくないお蕎麦でも
美味しく食べられる料理の仕方って知りませんか?
ちなみにゆでて食べるタイプです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私は焼きそばにしますよ。



中華麺と同じように野菜と
一緒に炒めます

蕎麦の味がイマイチでも食べれます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お蕎麦を焼き蕎麦って初めてです!
是非試してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 21:36

茹でる前でしたら、揚げるのが良いと思います。


茹でた後なら、中華鍋で炒める。
やきそばのように炒めるのではなく、
多めの油であまり麺を動かさずにパリパリに仕上げます。
あとは、どちらもとろ~~っとあんを掛けるとおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんかけそばですね。
パリパリに仕上げたら柔らかさも気になりませんね。
旦那がそういうの好きなのでやってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 22:04

同じ激安ショップでレトルトカレーを買ってきましょう。


そうです、必殺カレーそば。
カレーの味は強烈ですから、そばの微妙な味の違い(この場合は不味さ)なんて隠してしまいますよ。
まぁ、いいじゃないですか。カレーうどんだってあるんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
そういう手もありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 22:02

私も焼きそば風にします。


じゃこか豚肉などとネギのみじん切りをいためたところにゆでたおそばを入れて炒めて塩コショウ、だしの素(1人前だと小さじ1杯半)を入れて醤油を少し入れて味を調えてほんの少しごま油を垂らしてできあがり。
最後に鰹節を振りかけてお召し上がりください。
これは結構お酒の後でも食べれるおいしい物です。夜食でもおやつでもいいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

焼き蕎麦の味は和風にするんですね。
旦那に作ってビックリさせようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 22:01

揚げ物を作る際にでも、揚げてみてください。



揚げた蕎麦をそのまま食べるもよし、砂糖をまぶすのも良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚げるのっておやつにもなりそうですね。
休日のおやつとして作ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 21:59

私は、冷やし中華風にします。



茹でた蕎麦の上に、具をのせて、
冷やし中華のたれをかけて食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷やし中華ですか!
なるほど。
そんなに蕎麦の香りもしないだろうしいいかも!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 21:57

蕎麦ですよね?


僕ならば・・・
「とろろ蕎麦」は、如何ですか?
多少まずくても、いけますよ
(あえて「卵」抜きで、つゆ濃い目)ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とろろだけだと多分そばのコシのなさが分かると思うんですよ…
でもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!