アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年越し蕎麦は、どん兵衛や緑のたぬきなど、カップ麺派ですか。
私はカップ麺派で、どん兵衛や緑のたぬきなどは高くなってしまったので、もっと安い蕎麦カップ麺を買います。

年越し蕎麦は、どん兵衛や緑のたぬきなど、カップ麺派ですか。
それとも、スーパーなどで食材を買ってきて、家でちゃんと作る上等な年越し蕎麦派ですか。

年越し蕎麦は、どん兵衛や緑のたぬきなど、カップ麺派ですか。
それとも、外食で年越し蕎麦を食べられる極めて富裕な天上の人派ですか。

質問者からの補足コメント

  • 今年ももうあと4時間と少し。

      補足日時:2023/12/31 19:14

A 回答 (13件中1~10件)

夕方になってみないと分からないけど


たぶん「どん兵衛」だろうなあ。
非常食用のものを下ろすとか言ってたから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

効率的かつ実利的かつ防災準備も兼ねてな考え方。見習いたい。

お礼日時:2023/12/31 12:47

年越しソバだけは本物です。

カップ蕎麦は食べません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上等な年越し蕎麦です。

お礼日時:2023/12/31 19:09

蕎麦は好きなので乾麺を切らさないようにして居ますので、年越し蕎麦は海老の天麩羅を


買ってきてと言う流れですね。
早速午前中に天麩羅を買ってきて昼に天麩羅蕎麦を食べました。
海老の天麩羅ってそんなに安くないので、今年最後の贅沢食ですね。(笑)
カップ麺は海老の天麩羅が売り切れで買えなかった時を想定して買ってあります。
でもカップ麺の天麩羅ってかき揚げでアミエビみたいなのが入って居るので、雰囲気も
出ないですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夕食ではなく昼食に食すのですね。
アミエビもおいしいですよ。

お礼日時:2023/12/31 19:11

今回は、年越しはうどんにして、年明けに蕎麦にしようと思っています。



さすがにそば打てませんが、うどんはホームベーカリー+人力で作ります。

蕎麦は乾麺。ただ安い蕎麦は原材料の多くに小麦粉が使われています。これは、どれだけパッケージに良さげな感じで書いてあっても蕎麦風の細いうどん。乾麺で購入するときは蕎麦粉が多い蕎麦を購入しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年越はうどんの方も

お礼日時:2023/12/31 19:12

毎年、忙しいのでどん兵衛買ってます。


なんと今年は最強どん兵衛を買いました♪
ちょっと楽しみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最強どん兵衛とは?普通のどん兵衛と違うのかな?

お礼日時:2023/12/31 19:13

どん兵衛や緑のたぬきなど、カップ麺派ですね。



年末に、ボッタクリのような値段で売られている単品の天ぷらは買わずに、カップ麺のみで済ましますね。

ちなみに、年末は、近所のスーパーでも特売で108円とか、118円とかで売っていますしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カップ麺でもおいしいですよね。

お礼日時:2023/12/31 19:14

旅館勤務です。

毎年昼休みの間に女房、
娘と三人で蕎麦屋に食べに行ってます。
本当なら夜三人で家で食べたいですが
仕事上やむをえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お仕事なのですね。
日本の伝統の行事を支えてくださっています。

お礼日時:2023/12/31 12:51

カップ麺はどうしても時間が取れない場合の代替食なので・・・・



忙しい年末とはいえ生麺を茹でて食べるくらいは当然と思って毎年してるけどね
お蕎麦屋さんはてんてこ舞いなので、事前に生麺の予約をしておいて麺を手に入れて夜自宅でそばを茹でて食する
辛味大根とか自分の好きな薬味を使えるからそれが楽しみだね

カップ麺で済ませるってのは、独居者とかくらいなんじゃないのかね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高級ですね。

お礼日時:2023/12/31 12:49

スーパーの袋のおんちの和そばとヒガシマルの減塩うどんスープに、お茄子が好きなので、お茄子の天ぷら入れる予定です(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

心豊かです。

お礼日時:2023/12/31 12:42

自分もカップ麺は嫌いではないですが、


3束100円くらいの蕎麦でも自分で茹でると下手な蕎麦屋より美味いですw
今年は安い蕎麦を自分で茹でつつ適当なトッピングする予定ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コスパ高そうです。来年見習いたい。

お礼日時:2023/12/31 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A