アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年越し蕎麦は、どん兵衛や緑のたぬきなど、カップ麺派ですか。
私はカップ麺派で、どん兵衛や緑のたぬきなどは高くなってしまったので、もっと安い蕎麦カップ麺を買います。

年越し蕎麦は、どん兵衛や緑のたぬきなど、カップ麺派ですか。
それとも、スーパーなどで食材を買ってきて、家でちゃんと作る上等な年越し蕎麦派ですか。

年越し蕎麦は、どん兵衛や緑のたぬきなど、カップ麺派ですか。
それとも、外食で年越し蕎麦を食べられる極めて富裕な天上の人派ですか。

質問者からの補足コメント

  • 今年ももうあと4時間と少し。

      補足日時:2023/12/31 19:14

A 回答 (13件中1~10件)

作りたくないけど


旦那の為だけに作ります。
私はそばアレルギーで食べません。

あーめんどくさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アレルギー大変ですよね。

お礼日時:2023/12/31 12:48

夕方になってみないと分からないけど


たぶん「どん兵衛」だろうなあ。
非常食用のものを下ろすとか言ってたから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

効率的かつ実利的かつ防災準備も兼ねてな考え方。見習いたい。

お礼日時:2023/12/31 12:47

関西なので、蕎麦は恩地食品の「おんちの和蕎麦」です。


https://www.onchi.co.jp/theme19.html
そして、出しは「ヒガシマルのうどんスープ」を使用します。
https://www.higashimaru.co.jp/products/udonsoup/

 ヒガシマル醤油からは「そばスープ」も発売されていますが、味付けがやや甘口で、私の口には合いませんでした。
 以前、商品名は伏せますが、カップ麺で年越しそばを済ませた時に、何か
ペンキのような、鼻に付く匂いがして、それ以後、年越しそばはきちんとした蕎麦にしました。
(味の悪かったカップ麺は、どん兵衛や緑のたぬきではありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どん兵衛も緑のたぬきもおいしいですよ。

お礼日時:2023/12/31 12:45

どん兵衛鴨だしそば(私)と、どん兵衛天ぷらそば(配偶者)を食べます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どん兵衛。
高級ですね。

お礼日時:2023/12/31 12:43

自分もカップ麺は嫌いではないですが、


3束100円くらいの蕎麦でも自分で茹でると下手な蕎麦屋より美味いですw
今年は安い蕎麦を自分で茹でつつ適当なトッピングする予定ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コスパ高そうです。来年見習いたい。

お礼日時:2023/12/31 12:43

スーパーの袋のおんちの和そばとヒガシマルの減塩うどんスープに、お茄子が好きなので、お茄子の天ぷら入れる予定です(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

心豊かです。

お礼日時:2023/12/31 12:42

カップ麺はどうしても時間が取れない場合の代替食なので・・・・



忙しい年末とはいえ生麺を茹でて食べるくらいは当然と思って毎年してるけどね
お蕎麦屋さんはてんてこ舞いなので、事前に生麺の予約をしておいて麺を手に入れて夜自宅でそばを茹でて食する
辛味大根とか自分の好きな薬味を使えるからそれが楽しみだね

カップ麺で済ませるってのは、独居者とかくらいなんじゃないのかね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高級ですね。

お礼日時:2023/12/31 12:49

旅館勤務です。

毎年昼休みの間に女房、
娘と三人で蕎麦屋に食べに行ってます。
本当なら夜三人で家で食べたいですが
仕事上やむをえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お仕事なのですね。
日本の伝統の行事を支えてくださっています。

お礼日時:2023/12/31 12:51

どん兵衛や緑のたぬきなど、カップ麺派ですね。



年末に、ボッタクリのような値段で売られている単品の天ぷらは買わずに、カップ麺のみで済ましますね。

ちなみに、年末は、近所のスーパーでも特売で108円とか、118円とかで売っていますしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カップ麺でもおいしいですよね。

お礼日時:2023/12/31 19:14

毎年、忙しいのでどん兵衛買ってます。


なんと今年は最強どん兵衛を買いました♪
ちょっと楽しみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最強どん兵衛とは?普通のどん兵衛と違うのかな?

お礼日時:2023/12/31 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A