アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辞書には「成年に達すること。またはその年齢に達した人」とあり、成年とは法的には「単独で法律行為が行える年齢」で、長く20歳とされていましたが2022年より18歳と定められました。

では、ここ教えて!goo の世界で「成人」といったらどんな人(ユーザー)のことと考えますか。貴方なりの解釈で結構です。

A 回答 (9件)

どの様な誹謗中傷回答者であろうとブロックする事なくその相手をやり込める事が出来る知恵と才能ある質問者。



どの様な質問であろうと茶化し又誹謗中傷する事なく真面目に回答出来る回答者。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だれもが簡単にそうできるものではだいでしょうけど、そういう人に成りたい・・。「人に成る」の意で成人でしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/12 19:19

5〜6年以上利用していて質問・回答も読み手に分かりやすい文章を書く人(^-^)


荒らしや批判的な回答が来てもすぐにキレない人。自分と違う意見でも聞く耳を持てる人かな(・・;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな回答でも「笑ってこらえて」の精神でいきましょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/12 19:15

それはやはり・・18歳、あるいは二十歳以上・・


成人しているユーザーが大部分かと思いますが
聖人はいない・・(←これが書きたかっただけ・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

goo星人は地球人の4倍の速さで年をとる、映画でそういうものがあったような。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/12 19:11

文章や言葉遣いがきちんとしてて、質問も回答もお礼も、そのままwikipediaみたいに使用してもおかしくないような人とかかな…(⁠

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生成AIで作ったような回答で生成人。あまり整いすぎた回答文では人間味が感じられないこともあります。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/12 19:21

玄人さん、おはようございます。



成人は一応年齢で定められているけど、本当の成人は、精神的な事だと思っています。
18 19 20でも、クソと言いたくなるガキも居ます。
小学生でも、凄く大人だなと思える子供も居ます。
ここでの成人も、人によりけりでしょうね。
ちなみに私は、まだまだ、『ガキ』ですね(・_・;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も質問で遊んでしまうことがあり、園児のようでもあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/12 19:09

法律に準拠します


まあ当然ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gooの世界でなくて人間界の法律に、ということですね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/12 19:25

回答数2万回以上、かつ、BA2000個以上 の条件を満たす人 です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答数だけの比較でも私は10分の1に及ばず、それは成人というよりは仙人のような領域です。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/12 19:24

年齢ではなくgoo参加歴10年以上の人?


とすれば、私は晴れて成人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「利用歴が一つの基準になるのかな」と思いました。
5年で成年、10年で壮年、15年で老年、20年で~ というように。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/12 19:08

やはり18歳以上かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様は18歳、18金、18禁、十八番(おはこ)ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/12 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A