アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎです。
生徒会演説の〆言葉?みたいなので、
私に投票していただければ、決して後悔はさせません。
って、おかしくないですか?

A 回答 (6件)

ありがちなフレーズなので、別におかしくはないですが・・。


ここの回答だけを見ても、好意的に受け止める人は、あまり居ないのではないですかね?

理由は、後悔するかどうかは、有権者側の感覚や感情ですから。
すなわち、それは候補者が、「決して」と断言できる性質ではないし。
投票してくれた人全員に「後悔させない」など、不可能でしょう。
従い、「ウソっぽい」と感じさせる言葉かと思います。

「後悔させない様に頑張る」とかなら、あなたの意思なのでOKです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました!
「私に投票していただいたら、その信頼を裏切らないように全力で頑張ります!」という言葉にしました。
決戦投票だったのですが、見事副会長になれました!

お礼日時:2020/10/17 22:41

不明な事を確定的に発言する輩は詐欺師です


維新の党と同じ
    • good
    • 1

後悔させることをしたらどうするか を盛り込んでみたら完璧!

    • good
    • 0

後悔させたらボコボコにされる、まで考えていない口ばっかりの付け焼き刃に聞こえるので、怪しさが増すばかりですね。

絶対入れない!となんか誓います。
    • good
    • 0

昔私の友人も生徒会長選に出たことがあるので、いろんな人の演説を見ましたが、


何となく、「投票してください」と言ってる感じで、逆に安っぽさを感じます。
自分の公約とか、強く思ってること、などを重点的に言うといいと思います。
それか、「決して後悔はさせません」だけのほうがいいと思います。
投票するようにお願いするのはダメだと思います。
その必死さが見えて、かっこ悪く見えるからです。
あくまでも、「私は○○を信じていて、△△をしたいと思っている。だから、皆さんにも力を貸してほしい」みたいな感じが、一番いいと思います。
用は、あまり「あなたたちのリーダー」と言うよりも、「あなたたちと同じ、一人の人間」みたいなスタンスのほうが、聞いてる側は納得できる気がします。
    • good
    • 1

おかしい。

そんな安請け合いは逆に信用を失う。

「みんなで力を合わせて学校を良くしよう」「私はその先頭に立って頑張る」といったことをアピールしては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A