プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりです!!回答待ってま~スっ~♪

A 回答 (4件)

時季的なことですから、あなたが生徒会長さんになったの?。

全校生徒に好かれる性格のいい、明るい、楽しい、人気のある生徒会長さんで十分ですよ。所詮大人の世界みたいに学校全体の組織やルールをそう簡単に動かすことはできないわけですから。大人になるための練習で十分です。
    • good
    • 2

アンケートのカテゴリーの方が良かったかも。



中学生の間は、生徒会長といえど大した権限はないですよね。教諭陣の管理の元、と言う感じで。
だから、そういうのがなくなればいいですよね。
意外と生徒に自主性が合ったりとか。

三年間っていう短い期間なんだし、先輩・後輩隔たりなく交流しあえるのがいいなぁ。
体育会系の上下関係は好きじゃないッス。

文化祭とかの切り盛りが生徒に任されてたり、なんていいなぁ。

あと、一般生徒の意見が反映されやすいといいな。
目安箱とかさっ(w

クラブ同士の連携とか。
吹奏楽部が運動部の応援に行ったり、美術部が学校の窓にペイント企画を出したりとか。
文芸部のシナリオを使って演劇部が上演するとか。
そういうの、いいかも。
    • good
    • 2

高校ははるか昔に卒業しましたが、生徒会長といっても何か自由になるわけでもなし。

中学時代は自由が無いことにすら気付かなかったけど、高校生ともなると、そこそこ分かってきて何かやろうとするとすぐに待ったがかかる、、、うーーーん・・・・

交換留学生はどう?
アメリカから各クラス一人ずつ受け入れる。英会話力アップするんじゃない?学年一人だとたかが知れてるけど。

近所の高校と各クラブで交流試合をするのはどう?これは私の高校でありました。丸々1~2日、両方の高校を会場にして。
    • good
    • 1

一応中学で役員やってるんですが…


やるときはやる学校、みたいな?
授業は授業で集中、休み時間は1年も2年も3年も先生も遊べ~っ!!!!っていうノリで(笑
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています