アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文字を入れてコピー(あるいは、新・格言)を作ってください。

(例)

「女性の数だけ美しさがある」   ---- 資生堂
「女の数だけ赤がある」   ---- マリークヮント

※(例)は、かなり昔のコピーです。
 

A 回答 (8件)

涙の数だけ駆け引きがある。


駆け引きの数だけ打算がある。
打算の数だけ裏切りがある。
裏切りの数だけ後悔がある。
後悔の数だけ希望がある。
希望の数だけ明日がある。
明日の数だけ未来がある。
未来の数だけ失敗がある。
失敗の数だけ涙がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各行が一つの格言になっています。そして、それが繋がっていて最初に戻る。面白いですね。

さて、「希望」からスタートしてみたいと思います。

希望の数だけ明日がある。
明日の数だけ未来がある。
   ‥‥‥‥
   ‥‥‥‥
後悔の数だけ希望がある。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/23 10:37

もうひとつ


「窓の灯の数だけ人生がある」とか・・
電力会社のCMにありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》窓の灯の数だけ人生がある

ちょっとレトロな絵をつけると、しみじみとした感じが出て、いいコピーになりそうです。

再度の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/23 15:51

# 「糞弁護奴野郎」の数だけ「不条理」が作られる・・・!


# 「無責任な飼い主」の数だけ「命」が消される・・・!

・・・辺り!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の罪もない動物が、炭酸ガス室に送られ、窒息死させられることに胸が痛みますね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/23 15:40

“『生き物』の数だけ『死』がある”


“『過ぎた日』の数だけ『思い出』がある”
“『CoCo壱』の数だけ『カレー』がある”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の二つは、中学校の先生が生徒に、人生について語るときに使えそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/23 15:29

童話の数だけ想像がある。



ランプの数だけ語らいがある。

遺跡の数だけ夢がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしさと温かさが伝わってくる文(コピー)です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/23 13:56

シワの数だけ苦労がある



苦労の数だけ喜びがある

喜びの数だけ笑顔がある

笑顔の数だけ幸せがある

『新』じゃなさそうですね。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな場面でも、笑顔には救われますね。ほっとするというか。

》『新』じゃなさそうですね。(^^;

全然古くはありませんよ。(^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/23 10:40

人の数だけ恋愛の形がある



精子の数だけ可能性がある

駒の数だけ手がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》人の数だけ恋愛の形がある

「形」という字に、ngkdddjkkさんの豊富な恋愛経験がうかがえます!

》精子の数だけ可能性がある

億の数の精子の中から勝ち残ったのが我々なのだ!

》駒の数だけ手がある

最善手は一つだけ?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/23 10:08

「赤ちゃんの数だけ“希望”がある」というのは


どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》赤ちゃんの数だけ“希望”がある

そのまま、赤ちゃん関連の商品やサービスのコピーに使えそうですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/22 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!