プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は人には言えない過ちがあります。

時が経つにつれて
なんて愚かなことをしてしまったんだと
後悔します。
ただ、その出来事がなければきっと今もないし
ものごとの考え方は違っていたと
肯定と否定をずっと繰り返しています。
今日は一日中そのことを考えてしまう。
違う日は考えずにいられると
毎日心に大きな波があります。


みなさんは
人には言えない過ちはありますか?
またそれを後悔したり肯定できたり
どういう心の変化がありますか?

そしてそう言う時はどう自分で対処していますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

過去のその時は、自分では最善の決断をしたと


思うようにすれば良いですね。

「最善」ですから
若く幼い貴方は
それ以上の考え方は出来なかったと言う事です。
後からどうこう言っても
それは、後出しジャンケンと同じですね。

もし、その決断が間違っていたら
間違っていたと解かった時に
「一つ学んだ・・・」と解釈すれば良い訳です。

過去からは学ぶだけですよ!
学び、分析して原因を考えて   ←これが大事!
二度と同じ事をしないようにする為の過去の記憶です。

人生では
常にベストなタイミングで色んな事が起こり
絶妙なタイミングで気が付くようになっていますよ!

何時までも過去の事で悔いたり悩んだりする事は
「愚かな事」で「失敗からは学ぶだけ」と
頭に叩き込んでおけば良いですね。

やり直しは
何歳でも可能かと思いますね

人生とは貴方の思考の方向に進んで行きます。
貴方が今、やり直したいと思うかどうかだけの違いです。
やり直そうとすれば
直ぐには変わりませんが貴方の思考のベクトルが変わる事で
その後、見る物、聞く物が変わって来ます。
この小さな変化で少しづつ現実が変わり始めて
長い時間の中では大きな変化になっていますよ!

心が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、人格が変わる
人格が変われば、運命が変わる
と言われていますが
これは運命が変わっているのでは無いです
その人に付いている指導霊さんが変わっていると言う事ですね。

5年後は大きく違います
10年後はさらに大きく違います。

貴方の人生をどうするかは
今の貴方の思考の仕方の違いだけですね。
    • good
    • 1

大抵の人には何度かあるのではないでしょうか。

 生存競争ですから。
私達は人間社会の中で生きており、そこにあるのは「生存競争」だけですから、どなたであっても、大なり小なり、何かに洗脳されていますから、何か勘違いをしたまんまで、特定個人をまともに「侮辱」してしまったりする事は、どなたであっても在り得る事です。
ですから、後で後悔して、修正しなければならない所は修正して、先へ進むしか無いのではないでしょうか。

ちなみにですが、以下の組織暴力の的にだけは掛からない様にお気をつけください。この組織暴力の的に掛けられたら、二度と「人間としての最低限度の生命の安全」は、無くなりますから。更に、24時間365日絶え間無く【極端な不快】を味遭わされますから。
「パッシブミリメーターウエイブイメージャー」で検索して頂けましたら、何か参考になる情報が見つかるかもしれませんので、御時間がある時にでもなさってみてください。
    • good
    • 0

ワシの人生が過ちの集大成


( ^∀^)(笑)

すべてを過ちだと捉えたら

些細な過ちに捕らわれる事はなくなるよ!

(  ̄▽ ̄)にっこり!

人には言えない過ちって問われると

そもそも、人って!他人の過ちなんて興味はないから

話すだけ野暮なんじゃないのかなぁ~

ましてや、言えない事や言いたくない事を聞こうとする人って

基本的にはゲスな人が多いとは思うよ

聞いてもらいたい人に
言えない過ちを話すことで
言えない過ちって
無くなっていくもんだからね
    • good
    • 0

あります。



過ちは100%自分の責任。過ちも自分の歴史。

お墓まで持っていきます。

とは言えボケて口が滑るのではないかという不安はいつも頭の片隅にありますが。
    • good
    • 0

大有りですね。


干して有ったパンティやブラジャーを盗み、現行犯で捕まり、13日間勾留されましたが、
基礎猶予になり、前科は付きませんでした。
    • good
    • 0

あります。


毎日後悔しています。
    • good
    • 0

自分はないです。

    • good
    • 0

そんな面白い人生やってみて〜わ

    • good
    • 0

>人には言えない過ちはありますか?


はい。
私は〇〇年前に〇〇を〇〇して〇に埋めました。

> またそれを後悔したり肯定できたりどういう心の変化がありますか?
> そしてそう言う時はどう自分で対処していますか?

今は穏やかな日々を送ってますので結果オーライだと思うようにしております。
    • good
    • 0

人に言えない秘密あります。



昔、「巨人の星」のテーマソングを聞いたとき

正「思い込んだら、、試練の道を、、」
誤「重いコンダラ、、試練の道を、、」


何年間も、「重たいコンダラという肉体改造マシーン」があると思いこんでいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A