アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は人には言えない過ちがあります。

時が経つにつれて
なんて愚かなことをしてしまったんだと
後悔します。
ただ、その出来事がなければきっと今もないし
ものごとの考え方は違っていたと
肯定と否定をずっと繰り返しています。
今日は一日中そのことを考えてしまう。
違う日は考えずにいられると
毎日心に大きな波があります。


みなさんは
人には言えない過ちはありますか?
またそれを後悔したり肯定できたり
どういう心の変化がありますか?

そしてそう言う時はどう自分で対処していますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

若さ故の過ち

    • good
    • 0

どのような過ちかによって対処は異なると思います。


度合によって全然違います。
    • good
    • 0

人に言えない秘密は


沢山あります。
人には言えませんので、
何卒よしなに……。
    • good
    • 2

犯罪、法違反的なのは無いですが


道徳的、善悪の過ちは有ります
人に言えない~って程ではないですが
出来れば言いたくない

対処法もクソもなく
単純に忙しくしてたり何かしてたら
忙殺されて普段は思い出さない

ふと、思い出す時が有りますが
自分の心の問題なので自戒と戒めと思い
思いを改めて日々生活してます
    • good
    • 1

人に言えない秘密あります。



昔、「巨人の星」のテーマソングを聞いたとき

正「思い込んだら、、試練の道を、、」
誤「重いコンダラ、、試練の道を、、」


何年間も、「重たいコンダラという肉体改造マシーン」があると思いこんでいました。
    • good
    • 0

>人には言えない過ちはありますか?


はい。
私は〇〇年前に〇〇を〇〇して〇に埋めました。

> またそれを後悔したり肯定できたりどういう心の変化がありますか?
> そしてそう言う時はどう自分で対処していますか?

今は穏やかな日々を送ってますので結果オーライだと思うようにしております。
    • good
    • 0

そんな面白い人生やってみて〜わ

    • good
    • 0

過去のその時は、自分では最善の決断をしたと


思うようにすれば良いですね。

「最善」ですから
若く幼い貴方は
それ以上の考え方は出来なかったと言う事です。
後からどうこう言っても
それは、後出しジャンケンと同じですね。

もし、その決断が間違っていたら
間違っていたと解かった時に
「一つ学んだ・・・」と解釈すれば良い訳です。

過去からは学ぶだけですよ!
学び、分析して原因を考えて   ←これが大事!
二度と同じ事をしないようにする為の過去の記憶です。

人生では
常にベストなタイミングで色んな事が起こり
絶妙なタイミングで気が付くようになっていますよ!

何時までも過去の事で悔いたり悩んだりする事は
「愚かな事」で「失敗からは学ぶだけ」と
頭に叩き込んでおけば良いですね。

やり直しは
何歳でも可能かと思いますね

人生とは貴方の思考の方向に進んで行きます。
貴方が今、やり直したいと思うかどうかだけの違いです。
やり直そうとすれば
直ぐには変わりませんが貴方の思考のベクトルが変わる事で
その後、見る物、聞く物が変わって来ます。
この小さな変化で少しづつ現実が変わり始めて
長い時間の中では大きな変化になっていますよ!

心が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、人格が変わる
人格が変われば、運命が変わる
と言われていますが
これは運命が変わっているのでは無いです
その人に付いている指導霊さんが変わっていると言う事ですね。

5年後は大きく違います
10年後はさらに大きく違います。

貴方の人生をどうするかは
今の貴方の思考の仕方の違いだけですね。
    • good
    • 1

自分はないです。

    • good
    • 0

あります。


毎日後悔しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A