dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。女33歳独身です。

一人で旅行したり、一人行動大好きです。

もちろん一人暮らし、職場でも、友達1人だけ、基本1人行動です。

マクド、ファミレス、吉牛とかは1人でも行けるのですが、ラーメン屋に行く勇気がありません。。

ラーメン屋にオンナ1人でいく勇気をください!

天一に行きたくて仕方ないのですが。。。王将も一人でいきたいよー。。

同じ女性のかた、特に京都のかた、男性の方、どなたでもいいので、意見?いただけるとうれしいです。アホな質問で申し訳ありません。

A 回答 (7件)

今日、ちょうどこんな記事を見かけました

【働く女子の実態】ラーメン屋、焼肉もOK? どこまで行ける? 女子のお一人様!
http://escala.jp/jyoshi/2008/09/ok_3.html

これによると五人に一人は一人でラーメン屋に入ったことがあるそうです。
かく言う自分も一人でラーメン屋に入ったことは何度もありますが、同じように一人出来ている女性、結構見かけますよ。
男性のほうも特に気にした様子も無いです。
福岡や北海道のようなラーメンが名物みたいなところでは、女性一人でラーメン屋なんて普通だそうですし、そもそも気取って食べるものではない大衆食です。気にせず行っちゃってください!!

あ、ちなみに私は「一人焼肉」も経験済みです。

参考URL:http://escala.jp/jyoshi/2008/09/ok_3.html
    • 0
この回答へのお礼

asoraさんこんにちは!
オンナ1人焼肉とは!なんて男前なオンナの人ですね!かっけー☆

ほんま、なんかラーメン屋だけがなんか勇気でえへんくて。。

ラーメン屋デビューしよう思います!ありがとうございました!

おどおど、きょろきょろせず、堂々と行きましょう。

平然としていれば、周りもそんなもんだと思いますから、大丈夫ですよ。

私、一人フレンチ(たいそうな店ではありませんが)もしましたよ!!
母との旅行先だったのですが、母は「ウニ丼」、私は「フレンチ」、
お互いどうしても譲れなかったんで、「じゃ、別々に」って。
言い出したのは母でしたが、まさか私があっさり行ってしまうとは思ってなかったようです(笑)

堂々と、「こっくり」天一、楽しんで来て下さ~い!
    • 0
この回答へのお礼

akubi-49さんこんにちは!
たしかに、キョドったらアホですよねー。

1人フレンチって、初めて聞きました。。(大爆笑)
メチャかっこいい女性やねえ、すごいですね。

1人女ラーメンデビューしたくなってきました。ありがとうございました!

今はコンビニがあるからね。

ひとりで食べるくらいならっていう人もいるのかなあ。
私は、ひとりでラーメン屋にはいることありますよ。誰も一緒に入ってくれない地獄●丁目の辛いラーメンがある所や、千葉じゃこの味は食べれないと思ったほどうまい博多ラーメン屋、大すきなメンマがたっぷりのサバ節ラーメンとかです。おいしくないところで食べてひとりで失敗だったと思うのは悔しいので知人の情報を仕入れてから行きます。でもこの間評判だと聞いていいたので並んでひとりで食べた「もち●●・・」は好みでなかったのでガッカリして帰って来ました。
ひとりで食べてもうまいと自分の選択に満足できます。髪が長いのでラーメンが来たら髪を後ろに束ねるのがラーメン屋での儀式となります。

一人焼き肉かあ。ランチ焼肉屋でひとりビビンバはあるけどひとりで焼き焼きは未体験ゾーンですね。
必ず食べたあとは店の奥に聞こえるような声で「ごちそうさま~」という私はすっかりおばさんかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

kei4912さんこんにちは!
サバ節ラーメンってはじめて聞きました!メンマたっぷり、ってよだれがー。(笑)
関東いったら行ってみよう思います!!!

髪長い人は後ろにくくらなアカン儀式も教えていただき、ありがとうございます。

髪は、、やや長め?かなあ。くくって気合いいれて?ラーメンすすって来ようおもいます!!ありがとうございました!

(lllllllll´▽`lllllllll)ノのわははは♪

地域差もあるでしょうが 最近は女の方も1人で居るのを結構見かけるようになりましたよww

牛丼屋の方が入りにくい気もしますけど・・・・?
おしゃれなラーメン屋もいっぱい有るからそういうとこから馴らして行けば良いのでは無いでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

m41さんこんにちは!
牛丼屋女1人で行ってた事は、ホンマなんとも思ってなかった。。(笑)

たしかに、キレーなラーメン屋ありますよね、個人的意見、汚いラーメン屋に行きたいんですー☆

勇気でました!ちかじか行ってきます!ありがとうございました!

そうですか~。

ひとりでラーメン屋さんに入る女性、けっこう見かけますよ。
カッコイイなぁと思ってました。
いつか、ひとりでいろんなところに行きたくてもなかなか行けない時がやってきます。
今のうちに思う存分お好きなところに行っちゃってください。
私もひとりでどっか行ってみたい...うらやましいです。
    • 0
この回答へのお礼

3nkさんこんにちは!
そーですかあ、1人ラーメン女見た事あるんですね。。

わたしはないんですよ。。
今のうちにかー。意外なご意見ありがとうございました!
1人ラーメン女デビューしようおもいます、ありがとうございました!

その気持ち分かります!なんだかラーメン屋ってひとりで行けないですよね……。

(笑)
でも、実際一人で行ってもラーメン屋さんの店員さんはそこまで意識してこないと思いますよ。 でも、私は周りからどう思われているかっていうのより、どうしても自分でおかしいかな、と思ってしまう方です。
だから私は、一人でラーメン屋などに行きたくなった時は、何か気がまぎれるようなものを持っていきます! 頭で何か違うことを考えていれば、多少でも自分の心の違和感ははれる、と思います!
頼りない回答でごめんなさい。 
天一行けるといいですね!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ninnikchanさんこんにちは!
ほんまですよね、自分っておかしい?って思うことあります(笑)

まぎれるもの、何か持参します!たしかに、店員さんらは何とも思ってはらへん気はするんですけどねー。

勇気でました、ありがとうございました!

頑張って下さい!^^

たかが、十数分の我慢はすぐ慣れます。
私は先ほど、始めての小汚いラーメン屋に入ってしまい、
(味を知りたかったんです)
鉢巻軍団のおっちゃんの中で、食べてきましたよ。
経験のないのは一人焼肉くらいです。
頑張りましょう(笑)
    • 0
この回答へのお礼

mape45さんこんにちは!
ほんまですね、たかが十数分ですよね!

鉢巻軍団のおっちゃんの中で、とゆーのを読んで、めちゃ笑ってしまいました☆

頑張って?ラーメン屋行って来ます。ありがとうございました!