プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店で(特にラーメン屋)で鼻かむ人どう思います?ありえないと思うんですが!イッキに食欲なくなりますわ。

A 回答 (26件中1~10件)

非常識汚い不愉快です‼️トイレか外でするべきです。

    • good
    • 31
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!正直な所反対意見が多く首をかしげています。家庭や学校、周りから教育指導怒られない世代が増えてきてるのも原因なんでしょうか..

お礼日時:2018/07/10 15:52

あたし、ラーメンにバイトしてましたが、鼻かむ方多いから、気にならないですよ


一番気になるのは、注文した内容に残りが多いのが、気になってました

鼻をかかむことなど、ほとんど気にならないです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

食事中の話です。カウンター席などの近い距離で。あなたは勤務中でしょ

お礼日時:2018/07/10 16:42

鼻を垂らしてラーメンを食べられる人の方が嫌ですね。


鼻水がスープに混じって美味いとか言いながら食べるんですよ?ありえないですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

垂らしたままたべないでしょ普通。

お礼日時:2018/07/10 15:17

えー!



別に鼻くそを客にめがけて飛ばしてるわけではないから
気にならないけどね。

ハナクソをラーメンに入れて
それをかき混ぜなら、しかも笑顔で食べてたら、
それはさすがに食欲無いわよ。
    • good
    • 5

鼻はかみます。



使ったティッシュは店内のゴミ箱か、無ければ持ち帰ります。

絶対テーブルには置きっ放しで帰ることはありません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

立派ですね。(当たり前かもしれないけど)自分の意見を皆に押し付ける気はないですが、これを見た人がちょっと考えるきっかけになってくれれば有難いです

お礼日時:2018/07/10 14:22

ティッシュで鼻かんでるんですよね?別に気にならないです。

ラーメンとか食べた後何故か鼻水出て来て、鼻かみはしないけど、ティッシュで鼻拭きます。可哀想だな、とか思えば良いんじゃないですか?気にしてたらキリないですもん。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!努めて全部返信しようと思いましたがさすがにしんどいです。(かみはしません)ということはあなたは周りにそれなりの配慮をしてるんですかね?それと気にしたらキリがないのはホントそのとうりだと思います。ここには反対派の意見ばかりですが私は当たり前の事だと思うし過半数が私よりの意見だと今でも思ってます。

お礼日時:2018/07/10 12:14

ラーメン屋にboxティッシュあるのに?


そのboxティッシュ何であるか分かってます?
店側の配慮が出ていていいお店じゃないですか。
口を拭くにも汗を拭いてもいいし、鼻をかむのも自由。
嫌ならラーメン屋なんか食べに行かない方がいいですよ。
そうゆう人と食べに行ったり付き合わなければいいんだから。
ここで聞けば一人くらいいるんじゃないの。同じ考えの人が。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

鼻をかむのも時と場合によると思いますよ。音がしないようにするとか。カウンター席などで込み合ってる時は遠慮するとか。お店の人も目に余った時は会計時に注意喚起する店もあるそうです。ラーメン屋は頻繁にいきますが、鼻かむ人に出くわすのはたまにですけどね。ってことは皆さんそれなりに周りに気を使ってるんじゃないんですかね

お礼日時:2018/07/10 12:38

臭っさいラーメンやのほうが食欲が落ちます

    • good
    • 1

オシボリの他にティシュペーパーを置いているのは、鼻をかむ事前提でしょう。



あなたがどうしているのか、皆さんに教えてあげるべき。

私は思い切りはかみませんが、静かにかみます。
でも、鼻かんでることには違いないです。

生理現象です。

鼻が垂れてくる度にトイレに立って何度もかんで来るのが当たり前、マナーでしょうと貴方は言いたいんですか?

鼻を垂らしながら食べてる人がいたら食欲減退です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。何度もかみにいけとはいってませんよ。ティッシュはテーブルや口を拭いたり場合によってはかむ事もありだとは思います。(私は絶対かみませんが)鼻かみのティッシュを店員さんに片付けさせたくないし、ましてティッシュを丼に放り込むなんてちょっと非常識だと思近くいます。(いくら洗うとしても)(そういう人もいました)静かにかむという事はそれなりにあなたも周囲に気遣ってるて事でしょう?近くに食事している人がいたら拭くだけにするとか

お礼日時:2018/07/10 13:52

あ、全然気になりません。


他の飲食店より、圧倒的にティッシュ置いてるのは、鼻をかむ為です。ましてや、ラーメン屋さんは、別に気取る必要のないところと、認識されてる方が多いかと思います。
嫌なら、ラーメン屋さんに行かなければいいのよ。まあ、ラーメンに関わらず、熱いモンを食べると生理的に鼻は、出るけどね。年齢的なモンもあるのかな?若い人は、気になるのかもネ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!