プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店で(特にラーメン屋)で鼻かむ人どう思います?ありえないと思うんですが!イッキに食欲なくなりますわ。

A 回答 (26件中11~20件)

そんなに気になるなら家で自分で作って食べたらいいんじゃないですか?(¨;)もしくは出前とるとか。



人間の生理現象を否定するほど心が狭くないので。。そんな風におもったことはないですね。。お店側としても生理現象を受け入れてるからこそ、気持ちよくご飯たべてもらえるように、ティッシュペーパーを置いてるんだとおもいますけど。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分がきになるのは事実ですが、かむ人は周りのこと気遣うのが当たり前ですよ。そしてお店はけして鼻をかむのを受け入れてるわけじゃありませんよ。お客様だからいいにくいんですよ!店の人にきいたらわかると思うし。何回もいってますけど普通に考えたらわかりませんか?食事中に真横で鼻かまれたら気分悪くなる人はいてもよくなる人はいませんよ。お店に限らず公共の場所では周りに気遣うのは常識でしょう。それができない人こそ使ってはダメですよ

お礼日時:2018/07/09 23:02

あぁ、ごめんなさい...


解決策は知らないということでしょうか...?

そうとは知らず無駄に追求するようなことをしてしまい申し訳ありません...
    • good
    • 3

>調べたやつが正しいとおもうならそうすりゃいいでしょ


いえ、あなたの意見が正しいのだろうなと思っているから
意見を求めているのです

生理現象を周りに不快な思いをさせずに解消する方法
これが知りたいから是非とも教えていただきたいのです

あなたが食事中に実際に行っている
対策方法を教えていただけるだけで大丈夫です
是非ともそれをすぐにでも実践をして
女性に不快感を与えないようにしたいですね
やはり、女性には嫌われたくありませんから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんな所で豪快にどうぞ!独身の方でしたら相手方のご両親と一緒に食事でもして目の前で豪快にやってください。勤め先の食堂などありましたら大衆のまえで豪快にどうぞ。スッキリするしモテるかもしれませんよ~

お礼日時:2018/07/09 17:43

>店に聴いて


困りましたね、どうしても教えていただけないようです
クリティカルな対策意見を聞きたかったのですが残念です

せっかくなのでインターネットで色々調べたのですが
どうしても、鼻をたらしたり、ずっとすすられるよりはかんでスッキリしてもらったほうがいい
かんでくれたほうがマシ、仕方ない
すすって鼻水を飲み込んでるって考えるほうが気持ち悪い
という意見が多く出てしまいます

アメリカは鼻をかむよりすするほうがNGらしいです
まぁ、ここは日本なのでどうでもいいことですけど
    • good
    • 3
この回答へのお礼

教えてくれないって書いたるやん。で、調べたやつが正しいとおもうならそうすりゃいいでしょ

お礼日時:2018/07/09 17:22

>周りの人に聞いた方がはやいです。

私の意見だと個人的意見になってしまうので
いえ、あなたに聞いたほうが早いかなと
個人的意見になってしまうのは誰に聞いても同じかと
それに、その個人的意見が聞きたいわけですし
今居る場で話を聞ける人に、あなたと同じ意見の人が居ないため
過半数よりの意見を聞きたいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店に聴いて

お礼日時:2018/07/09 17:01

>自分で考えた方がいいよ。

こどもすぎる意見が
いえいえ、後学のために教えていただきたいだけです
私の意見がこどもすぎるというのであれば、大人になるために教えて欲しいです
きっと、どうすればいいという正解を貴女が持っているということだと思うので
これをきっかけにその正解を広めていけば、質問者さんが過ごしやすい飲食店が増えるかと思いますし
私だって他人に不快感を与えたいなんて考えは持っていませんので
他人に不快感を与えずに生理現象を解消するという方法があるなら
学びたいと思うのは当然のことです

>そこまで激論になる事ではないし
別に激論しているつもりはないです
言われたことに対して疑問に思ったことを書いているだけですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りの人に聞いた方がはやいです。私の意見だと個人的意見になってしまうので。ただ過半数が私寄りの意見なのは絶対間違いないと思います。ちなみに知り合いの女性陣は食事中にやられたらドン引きらしいです。100年の恋も覚めるそうです

お礼日時:2018/07/09 16:44

>飲食店にはトイレあるし


でもラーメン屋にはティッシュがありますよ?

>せきやくしゃみは止めれないんだから
鼻水も止められませんよ?
というか咳やくしゃみは止めようと思えばとめられますけど
鼻水は無理ですね

>ちょっと論点おかしいですよ
おかしくないですよ?
あなたが言っていることはこういうことなんです

>異性の話は食事中の時ですよ?
食事中なら鼻水たらしながら過ごせるの?
別の場所で鼻をかめということですか?
食事中の客に配慮するとなると外に出るということでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で考えた方がいいよ。こどもすぎる意見が。そこまで激論になる事ではないしちょっと考えたらわかるやん!自分の好きなようにやりなよ。ただ周りに白い目でみられるのは間違いないから。いくら私を論破しようとしても周りの目はかわらんよ

お礼日時:2018/07/09 16:24

再び、No.5、7です。



「周りの友人や家族に聴いてみたらどうでしょう?」

言葉が足りませんでした。私を始め、家族中がそんなです。
もはや理屈ではなく、質問者さんがいやなのですからそれまでですね。

故意に鼻をかまず、どうすれば良いのでしょう?
さりげなくかむ、とかって話ではないですよね?
今後のためにお教えください。
家族にも伝えてみますが、おそらく相手にしてもらえないでしょう。
皆そういう物だと承知していることですので。

すべてとは言いませんが、知っている限りかなりの数でテーブルやカウンターにティッシュボックスが置いてあるラーメン屋さんも多く私は助かっていますが、あれは何のためなのやら?
テーブルに飛び散るおつゆを拭くためのテーブル拭き?
他のレストランや喫茶店ではおしぼりは配られても、ティッシュボックスは見かけません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

育った環境がそうなら皆がそういう考えかもしれません。あくまでラーメン屋に置いてあるティッシュはテーブルや口、鼻を拭うためにあると私は認識してます。これを機会に考えるきっかけになってもらえれば有難いです。

お礼日時:2018/07/09 16:14

>シンプルに何事も人の嫌がることはしないようにするのが人としての常識だと思いますけど


つまり
生理現象だろうと人がまわりに居るときは
不特定の人に不快感を与えかねないような行為はするなということでしょうか?

じゃあトイレもできませんね
外食時は我慢しないとダメでしょうか?

汗もかけませんね、他人の汗を不快に思う人も居ます

咳やくしゃみもダメですね
やはり飛沫に対して不快感を与えかねませんから

そういえば
異性とデートしていても鼻かめます?
って書いてありますが
あなたは異性とデートしていても鼻水をたらして過ごせるのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな難しい事いってないでしょう!飲食店にはトイレあるし。せきやくしゃみは止めれないんだから仕方ないでしょう。ちょっと論点おかしいですよ。異性の話は食事中の時ですよ?そこまで説明せんとわからん話ではないよ

お礼日時:2018/07/09 16:09

No.5です。



隠しもしません、私はラーメンなど熱い物を食べる際には大汗かきで鼻水も出ます。
故意に汗も拭けば、ハナもかみます。
ラーメン屋に行き時には、タオル地のハンカチが欠かせません。

ですのでお聞きしました。
「汗をダラダラかきながら食べている人は、どのように映っているのでしょう?それもダメ?」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

汗と比べるのはちがいませんか?周りの友人や家族に聴いてみたらどうでしょう?私は汗は気にしませんよ。鼻かみは故意にするんですから。(意見交換有りがたく思います)

お礼日時:2018/07/09 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!