プロが教えるわが家の防犯対策術!

かぼちゃの煮物を作ったのですが、味付けに失敗して滅茶苦茶しょっぱがらく(醤油入れすぎ)なってしまいました^^;
すっかり柔らかく煮崩れる寸前なのですが、何かを加えるとかして食べれる状態にならないでしょか。

A 回答 (5件)

ミンチ肉とタマネギを加えて、カボチャのコロッケにされてはいかがでしょうか?


かなりしょっぱがらいのでしたら、もう少しカボチャを加えると良いと思います。
肉じゃがコロッケのカボチャ版という感じになると思います。
味がしっかりついていれば、ソースをかけなくても食べられると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロッケはいいですねー^^
今回は、相方が構わないと言ったのでそのまま食してもらっちゃいましたが、今度は、失敗しなくてもその方法で作ってみたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/30 22:28

#1 の方のコロッケに賛成!



私はカボチャだけだとちょっとくどい気がするので
同量くらいのジャガイモをいれます (^v^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2種類作って試してみますね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/30 22:31

カレーに入れてしまうのはどうですか?


どうせ溶けちゃうしカレーも味が濃いから良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに味はわからなくなりそうですね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/30 22:31

ゆでた野菜に足して.澄まし汁。


でも.あまり評判がよくありません。
今は1リットルしょうゆビンで売っていますが.昔は1升ビンでした。このころによく入れすぎました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

評判よくないんですかTTうるうる
でも、回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/30 22:30

ミキサーにかけて牛乳を足してスープにするか、←これにゴハンを入れてリゾットにしたらどうでしょうか。

醤油(和風だし)系の味付けでもおいしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミキサーがないですTT裏ごしすれば同じかな。
かぼちゃスープとかも新発見です、ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/30 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A