アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメン屋さんに質問です!

なぜラーメン屋さんのラーメンは冷めてもスープに膜が張らないのですか?

自作の豚骨ラーメンだとスープにすぐに膜が張ってしまいギトギトになります。

A 回答 (2件)

豚骨は脂を乳化するまでグラグラ炊くから乳白色、トリ、魚介系は固まらないからよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/11/03 21:32

昨日Eテレでやってましたが、


ラーメンスープをバイオ燃料にしてトラックを動かせるのは、
豚骨ラーメンだけだったそうです。
インスタントでも豚骨スープは使えたそうです。
映像にありましたが、豚骨ラーメンの残りを回収して
トラックに使っているという会社のは
上の方が真っ白でしたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!