プロが教えるわが家の防犯対策術!

【大阪のラーメン屋さんで】

大阪でネギラーメンのある、

ラーメン屋さんを
探しております。

豚骨ベースのスープで、

ネギ(青ネギではなく白髪ネギ)が
たっぷりと乗った、

ネギラーメンの
お店知りませんか?

ググったのですが
ほとんどのお店は、

白髪ネギ(白ネギ)ではなく
青ネギのネギラーメンでした(泣)

理想としては白髪ネギも
辛い味付けをしていて、

スープは豚骨で探してます!!

A 回答 (3件)

関西じゃ白髪ねぎ少ないですね 九条葱(難波葱)ベースになるよね。



麺と出汁が絡むときの絡むネギラーメン
豚骨魚介ベースね白髪葱
https://sarah30.com/menus/2425116

博多 一幸舎 エキマルシェ 関西限定の白ネギラーメン
1年ほど前に食べた限定だったので確かめて下さい。
「【大阪のラーメン屋さんで】 大阪でネギラ」の回答画像3
    • good
    • 1

ネギラーメンはラーショ系と呼ばれるラーメンショップフランチャイズが提供するもので、近畿地方は絶滅しているらしいですよ。


https://osumituki.com/kyotokanko/kyoto-ramen/438 …
    • good
    • 1

次を参照して下さい。


https://sarah30.com/menus/2444207
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!