プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には職場が一緒、現場も一緒で一年半くらい遊んでいる友達以上恋人未満いわゆるセフレがいます。2人ともお酒が好きなので2人で飲みに行ったり彼の家でおつまみ作って宅飲みしたりボーナスが入ると彼の方が多いからと奢ってくれたりします。基本はこの前奢って貰ったから次は俺がとか奢り奢られだったり割り勘だったりします。

最近会社で嫌な思いをして何度か相談に乗ってもらって何かあったら俺を頼れよ、最後には俺がいるからと普段は上から言う事が多い人ですが優しい所もあり考え方も他の人とは違う人なので私は彼が好きになりました。

ここ最近ですが何かしたい事とかあればいつも俺から誘ってるからたまにはお前から誘えと言われランチ行きたい・花火したい言ったらお互いいい日決めてランチの後夕方から花火してくれました。
ラーメン食べに行ったと聞き2人でラーメン食べに行った事なかったのでラーメン食べに行きたい言ったらラーメンも付き合ってくれてそれで解散もなんかなーって思ってと近くに動物が見れる所行かない?と言われ行きました。

お昼ランチやデートしてくれる。
行きたいと言ったら一緒に行ってくれる。

セフレともエッチ無しでお昼ランチや遊びに行ったりするものですか?

A 回答 (4件)

セフレに優しくする男なんて、ザラにいる。


そういう関係なのに、「付き合おう」って言わないのはセフレ以上だと思ってないってことだよね。

セフレだって、大事な存在だよ。やりたい時にやれるんだから。
ちゃんと付き合わないのは、彼が1番に出してる答え。
あなたの幸せが、結婚とか内縁でもいいから彼の絶対になりたいなら、彼じゃないんだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

コメントありがとうございます!
やりたい時にタダでヤれるんだからそりゃー優しくもするし大事な存在なのですねw
そーかー。そういう事か。
確かに本当に好きになって誰にも取られたくないと思えば付き合いたいと思いますよね。彼の答え出てたのかー。
彼は今の自由で楽しい事が一番と言っているので今以上の関係にはならないのかなー。

お礼日時:2023/10/01 20:00

>楽しい事をモットーに生活しているみたいで初めから彼女は作らないと言われています。



あなたが何歳かわかりませんが、あなた自身がそれでいいのならいいと思います。
自分自身はどうなのか、で考えてください。

個人的には、男女それぞれに経済的精神的に自立していて人に寄りかからず生きることができ、お互いに干渉しない束縛しないと合意したうえで楽しい時間を持てるのなら、ある意味理想的な関係と考えています。
ただ、それができる人はとてもマレと思います。
人間はどうしても長く親しんだものには愛着が生まれます。
それは別に悪いことではないです。
むしろ、愛着を持てない方がちょっと問題があります。

当然の感情として愛着や執着が生まれるので、ずっと割り切っていけるのか?
それも2人ともそうできるのか、温度差が生じることはないのか?

そのあたりが疑問です。
男女の間で、お互い執着しない割り切った関係は難しいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

私もいい歳で若くないです。バツイチで子供もいないので再婚は考えてはいないです。干渉・束縛はお互い嫌な事なのですが彼が職場で彼に馴れ馴れしい女性がいて私が嫌だと言っているのに仲良く話したりしてその後私の所へ来て高校生みたいになってんの?(嫉妬してるの?)と聞いてくる事がありました。いい加減にしてよ!と怒ったらしなくなりましたが…温度差は感じます。私だけが好きだという温度差があります。
好きにならなければ飲み友達として悩む事もなかったのにと思う事あります。
不倫や浮気ではないのに男女の割り切った関係って難しいですね。

お礼日時:2023/10/01 18:39

一般的には付き合ってる状態に近いかなと。


お互い入り口が少し違うので関係性に戸惑っているのかも?
望む関係性をはっきりしたいなら一度話してみるのが良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

コメントありがとうございます!
私達の関係は…普通に付き合っていると変わらないかもしれないですが彼は彼女は作らないと初めから言われているのできっといい人が出来たら関係は終わると思います。
私は彼が好きなので好きだと言う事も伝えてあり、他の人と被るのは嫌だからいい人出来たらちゃんと言ってね!他の人とエッチしたら私はあなたとは絶対にエッチしない!したくないからとも伝えてあります。

お礼日時:2023/10/01 18:03

こういう話聞くといつも、友達以上ってなに?って気がしますが。



セックスもできるお友達で、恋人にはなりたくない、ってことじゃないですか?
恋愛というのはお互いを優先的に考えなければいけない関係。
お互いに拘束し合うことを了承する関係なので、タダの友達よりずっとメンドクサイ関係です。
そのめんどくささを超えて相手と一緒にいたいというのが恋愛です。

セフレというのは、「セックスしかしない相手」ではないです。
セックスするけど、お互いに相手を縛らない気の合うお友達、です。

セックスだけに焦点を合わせるのは間違いです。
恋人だってセックスしなくてもお互いに好きで付き合っていれば恋人です。
セックスしても、付き合うことを了解していなければ、恋人ではなくお友達、つまりセフレです。

セフレをヤリ捨ての粗末に扱っていい相手、みたいなイメージの人がいますが、それは性奴隷と誤解してるだけです。

友達だから、楽しく遊んで、気が向いたらセックスする。
それがほんとの意味のセフレです。
ただ、この関係は、ある意味恋愛本能に逆らっているので、成立はなかなか難しいです。
楽しく遊ぶことが多くて、しかもセックスしてるとどうしても情がわき、相手を独占したくなります。

あなたのこの質問も、もしかして相手は私を恋愛的に好きなんじゃないかと思っての質問ではないですか?
もしそうならあなた自身はどう思うのでしょうか?
メンドクサイことになるのはイヤだなと思うのなら、あなたは純粋にセフレ関係を希望しているのです。

彼はどうなのか、彼に確認しておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私は彼氏・彼女として付き合った経験しかなく付き合ってないのにランチや旅行やライブや飲みに行ったりお泊りしたり私は彼が好きなのでエッチします。
彼は私と遊ぶ前に離婚したばかりで俺は自由だからと楽しい事をモットーに生活しているみたいで初めから彼女は作らないと言われています。
恋愛的に好きなのかどうなのかもわかりません。
天邪鬼だからと自分で言っていましたが…変わってるなーと思う所に惹かれてしまった自分がいます。

お礼日時:2023/10/01 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A