プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今私にはセフレがいます。彼は元彼で別れてからちょくちょくLINEをしていましたが彼の家に置いているものを取りに行った際にしてしまい2ヶ月ほど関係が続いています。
関係の内容は付き合ってないため束縛がないだけでほとんど付き合ってた頃と変わりません。彼の家に連泊したり料理を自分がしたり一緒にいる時はゲームしたり遊びに行ったりイチャついたりもちろんエッチもします。付き合ってた頃よりすごく楽しいし充実感を感じています。
ですが彼と私はお互いもう復縁はしたくないと感じています。ですが私だけまだ未練が残っていて彼が彼女を作ったり他の女性の話題を出すと表には出さないですがすごく嫌な気分になってしまいます。
このまま彼に彼女が出来たり好きな人が出来たりしたら離れると感じるとしんどいし傷付きたくないため離れるべきなのではと思ってしまいます。皆様のご意見をお聞かせいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
長文失礼いたしました。

A 回答 (9件)

基本的には別れるべきなんです。

楽しいところだけ残したセクフレの関係はやはり元カレさんの方に有利なんですよ。あなたは次の人を見つけるのに弊害になるし、いい人と出会っても元彼の影があれば確実に嫉妬されます。お互い自由ならいいんです。でもあなたがもしこれから先の人生で真剣に伴侶を選ぼうと思うなら今の元彼は楽しく遊ぶ相手ではあるんですけど、周囲から見れば不適切だと片付けられるんですいつも楽しくデートする相手でも先はわからない。それは足踏みしてると次にはいけない。いけたとしても、後から面倒な『過去形の彼』が絡んでくる。それはあなたにとってあまり良くないのではないですか。あなたは未練を感じるのに、彼には『自由カード』がすでに手札としてあるんです。そのカードを持ちながらあなたと遊んでる。そういうのは今流行りの『沼る』という言葉の深刻な状況なのではないかなと思います。難しいでしょうけど、未練は断ち切らないと、入られた時にしんどいですよ。ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答いただきありがとうございました。
私も友人などに相談をしよく考えた結果元彼とはもう行為をしない。また2人だけになる空間には一緒に居ないということをお伝えしセフレを解消しました。これからは良き友人として仲良くしていきたいと考えております。
誠に皆様ありがとうございました

お礼日時:2024/02/18 15:42

元彼からしたら既に愛情はゼロで、いつでもやれる・嫌われたくないから自分に合わせてくるあなたは、ただただ便利な存在でしかないよね。


付き合ってた時より上手くいってる気がするのも、元彼にしてみたら、責任がないからだよ。あなたが怒ろうが・どう考えようが、どうでもいいから1番素でいられる今がラクでしかない。

あなたにとって、愛情のない性欲だけのセックスされてる今が1番虚しくて、しんどいことだと思うけどね。
付き合ってない状態でフリーな彼が、他の女性と付き合うのもセックスするの自由。
あなたがこのまま一緒にいても、現状も近い未来にも幸せがないことを理解しないと無理だと思う。自分を可哀そうにしてるのは、あなただしね。
    • good
    • 1

恋は盲目というけれど、本件はそれとはまた違う盲目だね。



というのも。

>彼と私はお互いもう復縁はしたくないと感じています。ですが私だけまだ未練が残っていて~

復縁したくないけど未練が残ってるって矛盾だよね。
まあ、そういうことではなくて、言いたいことは分からないでもないけど。

>このまま彼に彼女が出来たり好きな人が出来たりしたら離れると感じるとしんどいし傷付きたくないため離れるべきなのではと思ってしまいます。

離れるとしんどいから離れるのというのも矛盾だよね。
まあ、そういうことではなく以下同文

気分を害すると思うけど、質問者の性格や考え方では、どうやっても自分が傷つく選択しかできないと思うよ。
そこはもう諦めて。


別れた後の方が充実していて楽しいというなら、今はそれを優先すればいいと思うよ。
そういう楽しい気持ちよりも、嫌な気持ちやしんどい気持ちが大きくなってきたら、その時点で離れればいい。

それとは別に。
質問者と元彼の関係はセフレではないと思うよ。
セフレって、セックスのみの関係のことを主に指す言葉。
例えば、元彼とセックスしかしていない場合にはセフレだと思う。
でも、今の質問者たちのように付き合っていた頃と変わりない関係の場合、「付き合う」的な束縛のない自由な関係。
セフレとは違うと思うよ。

元彼とは親しい友人として、お互いに新しいパートナーができるまでの間は、今みたいにセックスもする関係を続けるということでいいと思うよ。
もちろん、お互いにイヤではなければだけど。
    • good
    • 0

セフレだから、率直に妊娠でもしたら


すぐにおろしてほしい話になりますよ。

この愛情に差があると考えた方がいいですよ。。。
仮に責任取るとなっても、それは愛情とかからではなく、妥協、見納め、諦めだと思います。
    • good
    • 0

あなたとは付き合っていないから、他に彼女を作っても文句を言われることもなく、


あなたとは遊んでセックスして。
あなたは都合のいい女ですね。
楽しくて充実してる???意味が分かりません。

彼女をセックスに誘ったら生理だからできないと言われ、あなたを誘う。
そういうこともあるわけですよ。
性欲処理の道具にされて、満足ですか?楽しいですか?
    • good
    • 1

「大切にしてくれない人を大切にする」のは貴重な寿命の無駄遣いです。

大切にしてくれない人と関わり続ければ自己肯定感が下がる。誠意がない人と一緒にいれば振り回される。世の中どうしても合わない人はいる。縁がない人とは縁がない。「大切にしてくれる人との縁」を大切にすると心が楽になります。「ほんの少しのドライさ」があなたのメンタルを守るのです。
    • good
    • 0

それだけ分かっているなら、離れた方がいいです。


ほんとに彼に彼女ができて、もう会わないと宣告されたら嫉妬で苦しむことになります。
復縁する気がなくても、割り切れていない人はセフレはムリです。
    • good
    • 0

変わってますね。


何が楽しいのか不明ですが、無駄に消費されて
嬉しいんでしょうかね。

元彼にセフレにされるなんて屈辱です
    • good
    • 4

セックスもする友達でいられないと思うなら、距離を置きましょ。


でないと普通は相手も迷惑に感じます。
まあ、都合のいい女扱いしてるならそうでもないだろうけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A