アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日お別れした彼に
「これからは友達として付き合っていきたい。お前の恋愛相談にも乗りたい」
と言われました。

振った彼女の恋愛相談に乗るってどういう心境?

A 回答 (11件中1~10件)

しかしそうしたセリフを口にしたというだけで、これだけ回答で叩かれるなんて、私も過去に言ったことがあるのですが怖くて二度と言えなくなりますね。



私の場合、将来的なことも考えた上で、恋人としては別れた方がお互いの為になるとそう思ったからであり、嫌いで別れるわけではないので、友達としては相変わらずか、むしろ友達としてだったら関わっていても楽しいと思える相手なので、もし今後も関係を続けられるのなら、親友が困っている時には自然と助け合ったりするのは当然のことように、純粋な気持ちからそう言っただけなのですが、そこまで批判されクズ男のように言われるなんて怖くなりました。

でも別れた人とは今でも仲がいいですし、そういうセリフや考え方は、芸能人同士の別れの際にもよく聞くセリフですよね。

海外では元ガールフレンドとして新恋人に紹介したり、パーティーに呼んだり、恋愛相談なんかも普通に乗ったりもするので、この国には人との関係性を上か下かで捉えがちな文化があるのかもしれません、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
前向きなご意見で心が軽くなりました!
お人好しかもしれないけど、そう守ってくれてたら救われるな…

お礼日時:2023/10/03 07:18

ふざけた奴だ。


自分のお古だから 責任もって次の男に押し付けようとでも思っているのだろうか。
で 後で「実は俺 あいつを何回も抱いたんだ いい声で鳴くだろう」と 言うかどうかは別だが 心で思うと。

全く以て 何様だろう。
そういうのは責任とは言わない。
むしろ 黙って遠くで見ていて欲しい。
邪魔ではあっても 役に立つことはほぼない。

とりあえず「ありがとう でも自分の相手は 自分で探すし 自分で判断しなければね」で 返せばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そんなに嫌なやつではないと思いますが
無神経ですよね…

お礼日時:2023/10/03 06:14

無能だからお前をクビにするけど、無職になるのもかわいそうだから、再就職の相談には乗ってやるよ、ってのと同じです。



そう思えばすごく当たり前のことだと思いませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
きついですね…

お礼日時:2023/10/03 06:14

頭の悪い元カレですね。

その言葉で目が覚めませんか?
別れの言葉くらいまともに言えよ、と。

自分が先に振ったことの後ろめたさ、都合悪さを相談にのってやるよという言葉で、緩和したかったのでしょう

あなたを甘くみていたし、舐めているのかもしれません。元カレの言葉に混乱するあなたの感覚の方が、正常に思えます。「えっ何を言ってるの?」と。

あなたを振って、惜しいと思う気持ちも出てきたのでしょう。キープしたい意志もあるようです。あなたさえ受け入れてくれたら。

そういう時にこそ
毅然としていて欲しいです。別れるという事の痛みに対する想像力が欠如しています。

元カレ以上の彼氏はかならず居ます。あなたを混乱させる稚拙な別れの言葉しか言えない人に執着しないでください。別れるという現実を軽く考えています。

「振ってくれてありがとう。もう自由にさせてもらうわ。あなたに恋愛相談なんかしない。素敵な本命を見つけるから、ご心配なく。元気でね。じゃあね」で良いのでは。

自分本位の要素が強く感じられます。あなたの今の気持ちを想像出来ないんだもの。

頭の栄養が足りていない気がします。振った直後にお前の恋愛相談にも乗りたいって、
誰もそういうセリフ思いつきもしません。

賢くない人よ。
あなたには釣り合わないわ。アホ過ぎて。

次に進めるチャンスと考え、あなたは前を見て歩くのよ。その人に振られて落ち込むことはない。だれが聞いても納得しない不思議ちゃんセリフ。

振られた経験は
人生の通り道。振られた辛さは当人にしか分からないものでもあるけど、出会った人と何時でも100パーセント相思相愛になる、ってことは極めて珍しいわ。

気持ちの整理がつくまで、時間は必要かもしれないけど、
新しい素敵な人と 出会えるチャンスを元カレからもらった、と思うことにしませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
きっと運命の人がどこかで待っていますよね!

お礼日時:2023/10/03 06:19

そういう質問のようなことも素直に話し合える仲ならば、別れなかったかもしれないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かにあまりコミュニケーションが取れていなかった感があります…
彼は口下手だし、私は聞き下手
ダメですねw

お礼日時:2023/10/03 06:20

上から目線の余裕。


元カノの恋愛相談に乗る=気持ちはゼロだよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋愛感情はすっかり冷めてしまったよってことなんでしょうね…悲しい

お礼日時:2023/10/02 12:45

振ったら縁を切らなきゃだめだ!連絡手段を全てブロックしなきゃだめだ!


…みたいな、ゼロか1かでしか物事を考える人ではない。
振ったからと言って恨んだり憎んだりしていないし、あなたの不幸を望んでもいない。
あなたを知る人間として困ったときは助けたい。
ただそれだけでしょう。

世の中、「別れたら完全に繋がりを断つべし!」みたいな思考は私も理解できない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
私も別れても友達派です
ただ恋愛相談はよけいな一言だったかな?と

お礼日時:2023/10/03 06:20

セフレといてキープしたい、という意味です。


あなたは元カレに舐められまくってますね。
縁を切りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私舐められまくってますか…
新しい恋応援するぞ!とまで言われました

お礼日時:2023/10/02 12:40

正直、別れて大正解の人でしたね。


何様のつもりなんでしょうね。
明らかに上から目線の言葉ですね。
だれがこんな奴に相談する人が居るものですか。
全く自分が見えていない、情けない限りの男です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/03 06:21

ただの社交辞令


かっこいい男を演じたいだけ
御免必要ないからと断りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/03 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A