アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れて寂しすぎて死んでしまいそうです

5日前に3年8ヶ月お付き合いした彼氏とお別れしました。喧嘩別れではないので、別れてからも仲良くしよう、とのことで別れしました。理由は彼から私に対する恋愛感情が薄れてきたことが原因です。その後連絡はとっていません。

5日経ちますが、いまだに毎時間毎分、ずっっと彼のことしか考えられず、食事も喉を通りません。
思い出してしまうと胸が痛くなり、苦しすぎます。過呼吸寸前まで涙も出てきます。
感覚、匂い、一緒に出かけた場所、食べたもの、記憶から離れずしんどい日々が続いてます。忘れたいようで、忘れたくないような、どうしたらいいのか自分でも分かりません。

これまで何度か失恋したことはありますが、ここまで辛くなったのは初めての経験で驚いています。

会いたすぎて、連絡したすぎて、必死に抑えて我慢して、毎日これを繰り返しています。


どうにもならない喪失感寂しさ、どうか助けてください。勇気をください。他の人で忘れるのは今の段階にでは無理です

A 回答 (10件)

だから嫌われたんですよ


何度も失恋してきたのに反省していなかったから
死ぬ思いなら一度今のあなたをすべて抹殺して新しいあなたに生まれ変わりましょう
3年もいて貴方から異性として何の愛情やメリットも与えられていないと
相手が思ったのです
    • good
    • 2

5日間全く何も食べてないの?


なら、まず何でもいいから食べな。

私も同じような経験はあるけど(ちなみに初彼と6年半付き合って別れた時)…どんなに淋しくても、食べられなくて辛いと思っても、現状は元彼には伝わらない。
その頃思い出してみても、半分はかわいそうな自分をやってただけな気がするんだよね。
無理に忘れる必要はない、まずは元彼のいない生活慣れるだけ。
    • good
    • 2

別れて死ぬって言われたことある。

むっちゃムカついた。汚点に変わったな。
    • good
    • 0

みんな失恋体験を経験して大人になっているんだよ。


だから、あなたのつらい気持ちはよくわかるよ。
でも、どうしようもないよね。
私もそうなった時には、喪失感がひどくて困りました。
何を目的に生きていけばいいのかわからないくらいに悩みました。
自分の何が悪かったのか、あるいはどうしていれば別れずにすんだのかなど
後悔と懺悔の日々でした。
今になって思えば、それもいい経験だったのかなとは思いますが、
やはりそのまま結婚までしたかつたという気持ちも残っています。
彼氏からはあなたに対する愛情がなくなったということですが、
それはあなたに飽きたとか別の子が気になっているという意味だと思います。
男の側からすると、正直付き合いが長くなると、別の子に関心が行きます。
それは同じものばかり食べていると飽きるのと同じで、
やはり同じものばかり食べていたくないんだと思います。
要するに、その程度の愛情だったということです。
それを愛情と言っていいのかわかりませんが。
若いころは相手に対する愛情と言いますが、それは単なる性欲の対象として
見ていたにすぎないという気もします。
あなたからすると、彼氏に対する愛情も残っていて、急なことでびっくりし、納得できず戸惑っていることでしょう。
でも、相手の感情を冷静に見ると、その程度のことだった気がします。
人間はつらい経験を重ねながら、人に対する優しさや思いやりも育っていくのでしよう。
あなたにはぜひこのつらい経験を生かして、一回りも二回りも豊かな
人生を歩んでいただきたいですね。
    • good
    • 2

失恋の痛みは、年齢が上がれば上がるほど重症化しますから。



まだたった5日ですよ。半年くらいは時間をかけないと。彼と交際している間、彼優先で自分のケアを後回しにすることもあったでしょう?今は、セルフケアに時間をかけてあげましょう。
    • good
    • 0

苦しいお気持ちはお察しいたしますが、しかしこれは時間しか解決しません。



3年8ヶ月も一緒にいれば、もちろん激しい喪失感があるはずです。

あなたに対する恋愛感情が薄れてきたというのはおそらくウソで、他に女ができたのだと思います。

ほかの女を作って自分を振ったような男にこだわらないことです。

そう考えたところで喪失感が消えるわけではありませんが、しかしそんな風に振られた事実を受け止めることで、少しはあなたの気持ちが軽くなるかもしれません。
    • good
    • 0

>彼氏と別れて寂しすぎて死んでしまいそうです



死なないから大丈夫です。

美味しいケーキでも食べなさい。
    • good
    • 0

貴女さま、受け身タイプ違うかな?


そういう女性は、男性目線からいうと飽きてしまうんですよ?!..交際3年って関係性に慣れて飽きやすいのよ。

失恋や失敗は学びに繋がるので、後から素敵な恋が待っていますよ!
しんどいのは今だけさ。 リフレッシュ出来る何かを探しましょう。
大丈夫です、皆そうやって良い恋を見付けていくので。
    • good
    • 1

話聞いてあげましょうか、と言いたいですが

    • good
    • 0

うんうん、辛いですよね…。


半年は辛いと思うけど
時間が解決してくれますよ。

あと、
ツインレイのサイレント期間というのを信じてみるとか。
希望と慰めにはなりますよ!

機が熟すまで泣いたら
ちゃんとご飯食べて
立ち上がろう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A