プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼から別れようと言われました。
価値観が合わないって。
その後「円満に別れることができて、喧嘩別れじゃないから、こらから友達として付き合っていこう。好きな男ができたら、俺が恋愛相談とか乗るからさ」
と言われたのですが、
これってどういう意味なのでしょうか?
言葉の真意は?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、彼とは婚活アプリで知り合ったので、
    共通の友人もいなければ噂が立つこともありません…
    縁を切ったらそれまでの関係です

      補足日時:2023/09/28 14:03

A 回答 (9件)

>これってどういう意味なのでしょうか?



あー。そのパターンは他にもっといい子できたね。
でも保険は掛けておきたいから君とは友達の関係にしてたいんだよ。

君とキッパリ関係切っても新しい子と上手く行くかまだわかんないからさ^^

>言葉の真意は?

二股でもありキープでもあり都合のいい状態が今の君ってことさあ!^^
ただ、一応キープとは言え他に男できたらキープにならなくなるから、そこは相談とかって言葉使ってるけどちゃんと俺に報告したまえって事なんだよ^^

by男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/29 04:31

どうって事はない。



友達でいたい、、、という事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/29 04:30

良い人を演じている、単に友達でいたいですかね。



次の彼女候補がすでにいるのでは?と思います。別れる理由は大体二つです。

他に好きな人ができた
あなたが嫌いになった、このパターンです。
あなたが嫌いになったら友達でいようとは言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
価値観の違い等のはないのでしょうか?

お礼日時:2023/09/28 12:07

価値観の違いは別れたい理由に挙げていますので違いはあるのでしようね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気で好きだったら価値観が違っていても結婚できますか?、

お礼日時:2023/09/28 12:11

スッパリ切るのは惜しい。


キープしておきたい。
って事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/29 04:30

「これからはスッキリさっぱり、赤の他人ですよ! ただのオトモダチです。

恋愛相談だってのれますよ! 嫉妬なんか1ミリもしないしwww」が意訳。

とはいえ実際に友達として付き合うつもりもないんですよ。
悪意ある噂とか流されるのかなわんから、あくまで『円満』に終了するためにトモダチというワードを出してますけど、バッタリ会ったら挨拶くらいはしようぜ程度の感覚です。
この先誘ったり誘われたり、ふたりの時間を作ったりってつもりは全く無いと思います。

彼はキレイに終われてとても身軽で清々しい気分になっちゃって、つい誤解招くような余計なことまでペラペラ喋っただけですから深く捉えないほうがいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぁ、私の考える友達も、
たまにラインで近況報告したり…程度ですが…

お礼日時:2023/09/28 14:02

複数の意味にも捉えられる言い方ですが、純粋に今後疎遠になるのでは無く、友達として普通に仲良くしていこう!という意味に捉えてあげても良いと思いますよ(^^)



別れはしたものの折角知り合った事でもありますし、友達(人脈)は少ないよりは多い方が今後何かの役に立ったり、良い場合もありますから、そういう『縁』を大切にしましょう!という意図かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そう言っていただけてとても嬉しいです!
純粋に「あの時あんなことあったね」と笑い合える友達関係になれたらいいなぁ

お礼日時:2023/09/28 16:10

最初から価値観が合う人間を見つけるのは


相当難しいですし、価値観が合わないのだったら話し合ってお互いが合わせるしかないですよね。私からしたらキープにしか見えないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/29 04:29

本気で好きなら価値観の違いなど気になりません。

むしろ、価値観が違って意見が対立した時にどのように歩み寄れるか?です。話し合いで歩み寄れるのが一番です。理解する気持ちがあるかどうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歩み寄りが面倒になってしまったのか、
元々そんなに私に本気ではなかったか…
ですね…

お礼日時:2023/09/28 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A