プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年以上、同棲して1ヶ月くらいの17歳年上の彼氏がいます。私20代前半彼30代後半です。私は統合失調症を患い、良くなり薬を飲むのを辞めてます。
アプリで出会いました。

昨日彼のインスタを一緒に見てたら女の子からのインスタの通知が来ました。(メッセージにいいねしましたみたいな通知)
私はインスタをあまりやっていないので、てっきりDMのメッセージにいいねしたのかと勘違いしだれ?と聞いてしまいました。わからん、まあフォロワー1000人くらいおるからなあと、軽く流されましたが納得いかず考え込んでしまい彼に心配され、誰だったのー?と軽く聞きました。ですが彼は疑われたことにショックを受けてしまいました。結局あの通知はある動画にコメントに女の子がいいねしただけだったんです。
通知が来た後に嫌な予感がし、彼のフォロー欄で探してアカウントをのぞいたら前彼氏の写真フォルダを一緒に見たときに一緒に撮っていた女の子と激似の女の子だったから、もっともやもやしてしまっていました。
それに彼氏は以前、私と付き合っていながら私が行きたいといったお祭りに女の人と言っています。
彼氏のインスタのストーリーを見てお祭りに行っていることが発覚。聞くと当時は会社の人と行った。なんとなく嫌な予感がして月日が経ってから聞くと女の人でした。(その女の人は看護師で当時私が生理が重いときに薬の相談などに乗ってくれた人でお世話になっていた。その人に食事に誘われそれだけで終わらせる予定だったが、水族館なども行きたいと言われ行ったと。)
今までお世話になった人の縁を無慈悲に切ることは難しいということで、情けや感謝も込めて会っていたそう。今はそういう色恋があった女の人たちとは縁を切っている。
と、前に話されました。私の中では結構残っていてそれもあって情でまだ会話を続けている人がいるのでは?と思いそれももやもやの原因でした。
彼は当時いっぱい遊んでいたので過去は過去だと振り切りたかったのですが。

結局この話は私の被害妄想で完全に私が悪かった話なので罪悪感がぬぐい切れず、彼はそのあとこの件で嫌いになったりしない。今も愛している。と言ってくれましたが、なんてことをしてしまったんだろうとずっと落ち込んでいます。
心では彼のことを心から信頼していなかった、こんなにも愛してくれている人を傷つけてしまったと。
最近社会復帰し、良くなっていた統合失調症もぶりかえし仕事で悩んでいました。それもあり落ち込みがすさまじいです。

つらつらと彼を信用しなかった言い訳をしてしまいましたがここまで読んでくれてありがとうございます。
時間がきっと解決してくれるのでしょうが、今はこれを聞いてほかの人はどう思うかなどを聞き参考にしていきたいです。

A 回答 (3件)

いや、この彼…浮気しようとして会ってると思うよ。


お祭りに言った女性とも、そうでしょ。

彼は傷ついてはいないと思う。
バレて、ヤバいと思っただけ。

まずはクリニックに行ったら?
彼と別れた時のことも視野に入れて、自立できる状況・環境にしておいた方がいい。
    • good
    • 6

きっと浮気してますよ


疑う行為をしてる時点で浮気はほぼほぼ間違いありません
にしても1000人って…個人で異常じゃないですか?
かなりの遊び人と見た
    • good
    • 5

彼も気にしてないと言ってくれてるので、もうこの件は忘れましょう。


いつまでもウジウジしていると、面倒くさ…、重い…と思われて、そこから段々と心が離れて行くような気がします。
忘れたくてもついつい思い出してしまうと思いますが、気を逸らしたり体を動かしたりして、なるべく考えないようにしましょうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A