アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振られた彼氏と同棲続けるのってどうなりますかね?

同性カップルが別れるって難しくないですか。

質問者からの補足コメント

  • 同棲です。

      補足日時:2023/10/03 15:52

A 回答 (8件)

行動に起こすことが面倒なだけで、ズルズルしそう。


どちらかが決定的に離れたい・他に好きな人が出来たとかがないと、生活を変えなさそう。
いろんな意味で便利な状況なんだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、嫌いになったわけでもないし。ただ自由になりたいらしいです、彼は笑

お礼日時:2023/10/05 05:39

別れる決断したけど同居、というのは、生活の便利さは得て、相手に責任は負わないということです。



お互いにそれが便利で2人で納得しているならそうすればいいです。
他人に質問するまでもないことです。
他人の生活の仕方に、他人があれこれいう必要はないですから。

片方に好きな人ができるまではズルズルと続くんじゃないですか?
だからいつでも別居できるように、同居でも生活を分けていた方がいいです。
お金も家事も、自分のことは自分でする。
相手がどんな生活してても、知らんぷりする。
もちろんセックスやそれっぽいことはしない。

それでも世間はセックスしてるとみます。
そこは承知していてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りです。お互いまだ好きな状態で別れたからどうなんですかね、、笑

お礼日時:2023/10/05 05:39

振られた彼氏と同棲は続ける理由がないのではないでしょうか。


別れることに難しい、難しくないは無いと思います。

行動が面倒な人はそうなのかもしれませんが、
別れっていうのはそういうことを超越するイベントだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないとは思います。
でもお互いそこは別居するという選択をしないんです。

お礼日時:2023/10/04 07:37

私は同棲した事がないので納得してもらえそうな答えが思い付きませんが、同棲したせいで別れてしまうカップルは多いので


似たような質問は必ずどこかにあると思うので、質問サイトやネット検索等色々探してみてください。

たぶんどこかにはあると思います。
    • good
    • 0

そうですね。



同棲していなければ、お別れのお話しをして終わりになりますが、同棲していれば、別れ話をしても、引っ越しするまで顔を合わせるわけですから、大変ですよね。引越し費用やすぐに引越し先が見つかれば良いけど、その様な問題も出てくるし、細かいことを言えば、例えば二人してお金を出し合って買ったものを今後どちらかが使うかという問題も出てきますよね。

なるべく早く引っ越すのがベストだと思いますが、色々な事情からすぐには無理なら、彼と話し合って、同棲から同居になるのだから、色々、同居としてのルールを作った方が、なあなあにならなくて良いのかな?って思いました。
    • good
    • 1

彼氏の思う壺ですね、貴女は彼氏に未練が有る様に思います、だから同棲を続けている彼氏にとって貴女は都合の良い彼女ですね、貴女が其れでも良ければ其の儘同棲を続ければ彼氏は喜びますよ振った彼女が何時までも一緒にいるそして彼氏は好きな彼女(貴女以外の)と好き放題ですから、意味お判りですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかります。一旦別れようと言われました、一旦とはって感じです

お礼日時:2023/10/04 08:45

次の人と付き合う時、もっと難しい。

    • good
    • 0

どうなるって同居が続きます。


セックスも続いてるならセフレ関係です。

別れるのが難しいのは、自分で決断しないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れは決断したものの離れるの決断できてないんですお互い

お礼日時:2023/10/04 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A