アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フッた女性にたかる男はどう思いますか?

私の周りでは別れた男女は距離を置くのが当然だったのですが、最近知り合いの元カップルが別れて男の方が女にメールしたりご飯に誘ったりしているそうなのですが。

女の人の方も断れなかったり情が深い性格で上手く利用されちゃってる感じで、見てていたたまれません。

真面目な女性なので見るからに最近やつれていて髪もボサボサ、着てる服も以前とは違って別人みたいです。

そういう変化にも気が付かないのか男性は相変わらず奢ってとよとか言っていると噂されています。
(あくまでも噂なので実際にそういう話があって…という事ではなく例えとして捉えて欲しいです)

恋愛は本人たちが幸せならどんな形でも成立すると思うのですが、こういうのは女性からするとどうなんでしょうか?

男性の意見もお待ちしてます。
(できるだけ詳しくお願いします)

A 回答 (4件)

理不尽な男性の思考方法を受け入れることで彼女は、間違った安心を得られているのです。

あくまでも安心を得る方法は正しい方法でなければなりません。それが間違っているので、外見も落ちぶれたようになってしまいます。

彼女をフッタ男性は、彼女をある意味奴隷のように扱っていたのでは、と考えられます。彼女はその男性に従属することで慰められ安心感を得ていたのでは、と思います。彼女は、男女の愛情表現とか愛情交換のあり方が分からないのだと思います。したがいまして、絶えずどこかに不安を抱えているのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

私もそんな傾向があるので少し心に刺さりましたが、
人の深層心理と行動の関係性について分かりやすく説明して頂き、理解することで安心しました。
ありがとうございました。

この男性的にはご都合主義のようなので、気遣いはそもそもする気はないのでしょう。

別れた理由も一旦飽きて別の女で遊びたいからでしょうし、何らかの原因で別れたから戻ってきた感じなのでしょう。
ダメな男が好きな方もまあまあいるみたいですし、好みの問題でしょう。
世話をしている事に生き甲斐を感じているのかも知れません。
必要とされるのが好きな方もいます。

どんな形であれ恋愛が成立している間は見守ることしかできないですね。

私としては、そんな男は不快ですが…
    • 0

誰か紹介してあげます。

• 0

本人に聞いて下さい。

• 0