アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるネットの仮想空間にアバターを作って入って1か月くらい遊んでいました。
仮想空間のアバターの見た目の性別が女性の見た目80%くらい男性の見た目のアバターが20%くらいでした。
女性は女性のアバターを作って入っていて、男性も半数以上は女性のアバターを作って入っているようです。つまり女性は女性のままでありたがり、男性は女性になりたがる。という構図です。
こんな男女比率の世界なんて世界中でありえないので、女性ばっかりの世界に何だかすごい違和感がありました。  何でこうなっちゃうの?

A 回答 (3件)

何でこうなっちゃうの?


 ↑
男の方が好奇心が強いからかも。
女性になったらどうなんだろう?


それとも。
女性の方が幸福度が高いから
じゃないですかね。

女性は、男の大変さをよく
判っているのです。


日本の場合ですが、幸福度の男女格差は
世界一です。

つまり、女性の幸福度と男の幸福度の
差が、やたら大きいのです。


以下の順位表は国別(58カ国)の「男女の幸福格差」です
(世界価値観調査2010から引用)。

1位 日本(8.1)
2位 ヨルダン(7.2)
3位 パレスチナ(6.4)


30位 メキシコ(0.1)
31位 アメリカ(-0.1)


58位 キプロス(-8.4)

たとえば、58位のキプロスは日本と正反対で男性の幸福度が女性よりも
極めて高い国です。
ランキングの中位に位置するメキシコやアメリカでは、
男女の幸福格差がほぼありません。

キプロス辺りでの男女比が知りたいです。
米国はどうなんでしょう。

やはり好奇心の問題かしら。
    • good
    • 0

私の知り合いの男性がゲームでは女性キャラをよく使うのでなんで女キャラにするのか聞いた事があります。


別にLGBT的な事は全くないけど、そのゲームでは単純に女性キャラの方が装備やらスキンやらが女性キャラ向けのモノが多くて、いろいろとカスタマイズする楽しみが大きいから、だそうでした。
所謂カワイイ衣裳などの女性キャラ向けが充実していて、
男性キャラ向けのカッコいい衣裳よりも圧倒的に多いから。って事で女性キャラ。

あなたの使ってる所でもそうなんじゃないですかね?
    • good
    • 0

そうですか?



此処でも同じなのだけど?

女性の名前でも男が居るよ その反対も・・

なのに 違和感を持たないから あなたたは 此処を利用してる・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!