dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日お別れした彼に
「これからは友達として付き合っていきたい。お前の恋愛相談にも乗りたい」
と言われました。

振った彼女の恋愛相談に乗るってどういう心境?

A 回答 (11件中11~11件)

しかしそうしたセリフを口にしたというだけで、これだけ回答で叩かれるなんて、私も過去に言ったことがあるのですが怖くて二度と言えなくなりますね。

私の場合、将来的なことも考えた上で、恋人としては別れた方がお互いの為になるとそう思ったからであり、嫌いで別れるわけではないので、友達としては相変わらずか、むしろ友達としてだったら関わっていても楽しいと思える相手なので、もし今後も関係を続けられるのなら、親友が困っている時には自然と助け合ったりするのは当然のことように、純粋な気持ちからそう言っただけなのですが、そこまで批判されクズ男のように言われるなんて怖くなりました。

でも別れた人とは今でも仲がいいですし、そういうセリフや考え方は、芸能人同士の別れの際にもよく聞くセリフですよね。

海外では元ガールフレンドとして新恋人に紹介したり、パーティーに呼んだり、恋愛相談なんかも普通に乗ったりもするので、この国には人との関係性を上か下かで捉えがちな文化があるのかもしれません、、、。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
前向きなご意見で心が軽くなりました!
お人好しかもしれないけど、そう守ってくれてたら救われるな…