アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生懸命頑張って生きて、最期は死ぬ人間って、いったい何なんでしょうね?棺桶が頭に浮かびます。火葬場とか。

A 回答 (7件)

死ぬと判っているから、頑張る


んです。

死なないのなら、頑張る必要など
ありません。

頑張った人生をやっていれば
死ぬとき、満足して死ねると
思います。

だから、心理学における幸福てのは
人生における満足、納得を意味するのです。
    • good
    • 1

どこまで精神的に成長したかと言う事だけが


来世に持って行けますので
それなりに、一生懸命生きた方なら
それなりに成長もされていると思います。
    • good
    • 1

誰だって、最後は死ぬんですよ。


君が言いたいのは「頑張っても死ぬ=損した気分」ってこと?
だからといって、頑張らなくていいことにはならないよね・・・
    • good
    • 1

運命です。


必ず、最後は死ぬのです。永遠の命は宗教が謳うだけ。
安藤さんにも来るよ。死は。

    • good
    • 0

とは言え、「生まれなかった方が良かった」とも思えないし。


「一生懸命頑張って生きて」なら、なおさらかと。
    • good
    • 0

生きとし生けるものの宿命です


その間子孫を残し社会に貢献しています
無くなるときは走馬灯のように楽しい思い出がよみがえるそうです
    • good
    • 0

それが分かっているんだから悔いのない生き方をしましょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A