プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事に一生懸命な人は生活の為に頑張ってるのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

>平→主任→係長→課長→次長→部長→本部長→常務→専務→社長ですよね?



その通りですが何か?

最初から意識高い系の人
趣味が仕事な人
夢を叶える為カネを貯めたい人
地位や名誉を求める人(大企業の取締役に多い?)
いろんな人がいますので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

欲望が渦巻いてるんですね。

お礼日時:2023/03/05 08:55

仕事が好き、面白い、充実感がある。



そういう人だと思います。

そもそもですが、そういう人は
持っているエネルギーが大きいみたい
です。

80過ぎても、女性を追いかけ回して
います。
    • good
    • 1

中小零細企業なら、社長でもカツカツですが、


大企業なら、平社員以外は直ちに生活困窮とはならない筈。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平→主任→係長→課長→次長→部長→本部長→常務→専務→社長ですよね?

お礼日時:2023/03/05 08:38

そういう人もいますが…


大企業のトップクラスの人達には、その法則は当てはまらないような気が…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役員クラスですか?
本部長クラスからですか?

お礼日時:2023/03/05 08:31

そのためかも知れませんが。


一生懸命な癖が付いているとしたら、素晴らしい。
スポーツでも、どんな職業でも、一生懸命な人が力を出すのです。
ある意味、結果は重要ではない
何にでも一生懸命な人は、必ず頭角をあらわすのです。
一生懸命な癖、大事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全集中してる姿はクールですね

お礼日時:2023/03/05 07:56

仕事というのは、自分自身のさらなる高みを目指し、頑張るものですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふーんそうなんですか。
高みに到達出来ますか?

お礼日時:2023/03/05 06:46

働くと言うことは、そう言う事だと思います。


それプラス社会に出て行くのは、人としての勉強だと思っています。だから、お金と社会勉強。
学生のときは、学校が主体ですからね。
卒業したら勉強は、仕事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って下さいね。

お礼日時:2023/03/05 06:46

女房子供に、メシ食わすため



子供も22才の学生さんくそガキです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ですね

お礼日時:2023/03/05 06:07

じゃあ「仕事に一生懸命な人」ってどうやって分かるんですか?


質問が矛盾してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適当に仕事してる人も惰性で仕事してる人も一生懸命に働いてるのと違いはなんですか?

お礼日時:2023/03/05 05:59

勿論生活のために頑張っているのと、仕事の遣り甲斐を探究しているのではないかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事のやり甲斐って結局自分に言い聞かせてるだけですか?

お礼日時:2023/03/05 05:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!