プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男ですが、美人とか可愛い女を見ると無性に腹立ちます。勝ち組で何しても許されるクソ楽な人生である事が間接的に伝わるからです。
若い時死ぬほどイケメンと遊んでいい歳したらカネにシフトして医者とか社長と結婚すんだろ、と思ってしまいます。

この感覚はおかしいですか?
逆に不美人だけど一生懸命頑張って痩せたりメイクしたりしてる人を見ると応援したくなります。

A 回答 (11件中1~10件)

人のことみてどう感じようが、その人の自由だけど、そんな極端な紋切型の見方では人生の楽しみを損してるな、と感じました。

まあそれもあなたの自由だけど。人間一人一人皆違います。全く同じ人間はいません。外見からわからなくても(もちろん本能的に弱味を見せないように努力していることもあるからですが)皆悩みを持って生きてます。何故なら欠点のない人間はいないからです。その欠点は他人からすればなんだそんなこと、みたいなことが多いのですが、本人からすれば深刻なのです。人と付き合い楽しみは、お互い頑張って生きていることを実感しあうことです。あなたもその反感を覚える美人達と、(男女の関係になることを期待せずに)話してみれば意外な発見があると思いますよ。
    • good
    • 0

感覚としてはおかしくないけど、前提は間違っていると思います。



私は、婚活カフェを手伝っていたことがありますが、びっくりするぐらいの美人や見た目のカワイイ女性もそこそこ利用していました。
 そういえば「びっくりするぐらいの美男子」って利用者にはいなかったですね・・

美人やカワイイでは、実は結婚できないんですよ。

若い時にチヤホヤされるのはその通りですが、それは金を持っている男に、体をもてあそばれる、のと表裏一体、つまり売春しているのとあまり違いはないわけです。

質問者様はそういう女達から嫌な目に遭ってきたのだと思いますし、私も同じなので感覚は理解できますが「いい歳したらカネにシフトして医者とか社長と結婚」はできないのが現実です。
    • good
    • 1

その美人も裏ではダイエットしたり努力してるかもしれませんよ??



楽な人生なんてありません。
    • good
    • 0

腹が立つ…



立つ所、間違えてないか?
    • good
    • 2

おかしいか?と問われれば、ちょっとおかしいと私は感じます。


妬みとか僻みがヒシヒシと伝わってきて、とても哀れに思いました。
    • good
    • 5

そんな美人が貴方のことを好きになってくれても腹立つのですか?

    • good
    • 0

おかしいです。


病院へ行って相談されたほうがいいと思います。
あなたこそ外見ばかり見て中身を見ていないのだと思います。
それは美しい女性が楽な人生を送っていることに対する憎しみではないでしょうか?
そういった憎しみを持つ事は良くありません。
病院行って相談し、無駄な憎しみを解放してください。
    • good
    • 4

別におかしくはないですよ


女も男に対して同じことを考えてるので

お互い様だと思います。
    • good
    • 1

おかしいです。

中身を見てないのに上辺だけで判断しているのだから。可愛い女性の裏には努力があるんです。
    • good
    • 1

妬みは誰にでもあるから普通だよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A