プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高校生です。
私はよく遊んでいるように見られます。
よく友達や会ったばかりの人にも「結構遊んでるでしょ?」なんて言われるので内心すごく嫌です。
確かに外見がハデめなのは認めます。
そのせいか普通に繁華街を歩いていても度々ナンパやキャッチばかりでうんざりです。
そればかりかクラスの男子からも敬遠されてるみたいです…。
この前もクラスの男子が「○○さんは相当男遊びしてるよな」なんて言ってるとこをたまたま聞いてしまいました…。
仲の良い私のことをよく知っている友達なんかは「あんたは美人だから遊んでるように見えるだけだよ」と励ましたりしてくれますがやっぱりなんとなく辛いです…。
私は決して遊んでなんかいません。中身はすごく真面目だと思います。
ナンパについて行ったことなんて1度もないし男遊びもしてません。
今まで付き合った人とも真面目な純粋な付き合いでした。
でもやっぱり私のことをよく知らない人は外見で判断してしまうようでいつも周りに敬遠されてしまうので寂しいです。
やはり外見を改善すべきなんでしょうか?
今好きな人がいるのでその人にもそう思われていたりするのか不安です…。
なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんばんは。

外見は人から見られた姿なので、気にする必要はないと思うよ。
遊んでそうに見られても、実際遊んでいないことは自分が一番知っているはず。
胸を張って生きていいよ。
俺もかなり遊んでそうとか言われてたけど、自分なりに勉強したり、色々なことを一生懸命やっているうちに、外見をどう言われようと気にならなくなったよ。
もちろん、お洒落とかはするけどね 笑
それに遊んでそうに見られても、実際遊んでないのが魅力だったりすることもあるしね。
外見を気にするより内面を磨こう。
こんな回答で、少しでも気が休まれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね!私の気にしすぎもあるかもしれないのでこれからは気にしないようにします!
外見に似合わずかなりの小心者なので言われる度にいちいち気にしてました…。
これからは人の言うことをあまり気にしないで内面をもっと磨いていくのを目標に頑張ります!
本当にどうもありがとうございました!!m(__)m

こんばんは。

人は見た目が大事です。見た目でまずは判断されます。見た目はその人が考えていることが表に出ます。

遊んでいるように見られるのは、失礼ながらそのような派手で、男好きな派手な服装や派手な化粧をしているからです。

キャバクラやコスプレに男が好むのはそういう派手さ、女性の性を強調しているから好きな相手のいない男は好んで行くのです。

好きな人も多かれ少なかれ、そういうように思っている可能性があります。
 好きな人の前だけで彼好みのコスプレでもをするのであれば良いのですが、他の男にも見てもらうような格好は良くありません。彼氏に誤解される元です。

派手さを抑えてみて、普通のOL風にしていても彼氏の様子が変わらなかったらそれで良いと思います。

彼氏が派手な格好をして欲しいというのでしたら、続けたらよいでしょう。でも、繁華街でのナンパを減らないでしょう。
 派手な格好をして繁華街を歩いていれば、男にはナンパして欲しいサインに映るからです。

こんな感じでいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

最近は化粧もかなり薄めを心掛けていたのですかやはり服装、髪型ですかね…。
色々考えながら改善できるところは改善しようかなと思います。
あとは自分の意思次第なので人に言われても気にしないよう頑張ります!
本当にありがとうございました!!m(__)m

はじめまして。

そのお気持ちすごくわかります。
私も外見がハデそうに見えるのか、よく遊んでいるかのように言われました。(すごくヒドイ事も言われてたみたいですけどね)
服装も変えたり、色々したけれどやっぱり反応は変わらなくて…。
そのうち周りは周り!自分は自分!と思うようになりました。
よく知らない人にまで理解してもらう必要なんてないんだなぁって。それより、理解してくれる人を大切にしようと思いました。
ramune24さんも今理解してくれている友達がいるじゃないですか★
それが一番大切な事だと思いますよ(*^_^*)
好きな人にもそう思われてしまうかと不安な気持ちも
すごくわかります。
その人とどれぐらいの仲なのかわからないけど、きちんと話ができるようになればramune24さんの事もわかってくれると思います。
頑張ってくださいね★
    • 0
この回答へのお礼

私と同じ体験をされてる方の意見も聞けてすごく参考になりました!
pinky456さんのおっしゃる通り周りは周り自分は自分!ですよね!見習いたいと思いました(●^▽^●)
それから理解してくれる友達もちゃんといるのでくじけないで頑張ります!!
あとは…好きな人のことも…(笑)

人の第一印象は外見です。

あなたのその外見が与える印象が、みんなが言っている『遊んでるように見える』なのです。それが苦痛であったり、コンプレックスになるようなら、改善したほうがいいでしょう。

話したことの無い人、あなたを知らない人は、外見で判断するしかないでしょ?外見の派手めな子を見て『真面目そう』と思う人はまずいません。
例えば、同じクラスに身なりを不潔にしている人がいたとして、あなたは友達になりたいと思いますか?思いませんよね?
いかにも真面目っていう子がいたとして、その子が夜遅くまでクラブで遊んでるなんて思いませんよね?
そんなものです。

そんなに悔しい思いをしているのであれば、改善するべきです。きっと今のあなたは損をしていると思います。
大きく変えなくても、少~し大人しく見せてみては?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに誰でも最初は第一印象かもしれませんね…。
最近は自分なりに努力して化粧も薄めにしました。
それでもまだ敬遠されてるかんじもするのでもうちょっと考えてみて改善できるとこは改善するように心掛けます!

難しいですね。

でも、いずれみんなも分かってくれるはず。私は高校生男子ですが、見た目で損をしている女の子は確かにいます。
でも根が真面目なら長くつき合っていく内に周りも分かってくれるようになると思いますよ。女子高生が派手目のメイクをしたいのはよく分かりますので、外見を改善する必要はないと思いますよ。それに友達を見ればその人が分かるような気がします。ramune24さんはどんな子とつるんでいますか?類は友を呼ぶといいますからやっぱり友達は似たもの同士になるものです。周りに遊んでいる風に見られたくないのであれば、遊んでいる友達を避けるのも手ですが、あまりおすすめできません。でも友達を選ぶのは大事ですよ。

「人は外見じゃない」とよくいいますよね。その通りですよね。でも人間というものは初めは顔から入っちゃうんですよね。初めに言ったことと矛盾しますが、遊んでいる風に見られたくないのであるならメイクをすこし押さえてみてはどうですか?ramune24さんは友達に「美人」と言われるんですから、きっとおしとやかな感じにしてもかわいいと思いますよ。同じ高校生の目(男子)からしてみると「けばい(すいません)」よりも「きれいめ」のほうが人気あります。その方が印象もいいですし。一番最悪なのは中身と外見の不一致です。ramune24さんがおしとやか系になったら効果は二倍になるとおもいますから大丈夫だと思います。

とにかく自信を持ってください!きっとみんな分かってくれますよ。好きな男の子とうまくいくといいですね。応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

同世代からの意見なのでかなり参考になりました(●^▽^●)
友達は普通~ややハデめな子がほとんどですね…。
いい子ばかりなのでこれからも大切にしようと思います☆
supernova1さんのおっしゃる通りおしとやか系に挑戦するのもいいかもしれませんね(笑)
外見のわりに小心者でひっこみじあんなのでそっちの方が合ってるかもしれません…(笑)
あと好きな人も外見はちょっと不良っぽいとゆうか茶髪にピアスに…といったかんじなのですがやっぱりおしとやかそうな方が好みなんでしょうね。
頑張ります(笑)

別に全ての人に真面目であることを分ってもらう必要も無いと思います。

そのままでいいのではないでしょうか。

私は男でいい年ですが、若い頃はやはり遊んでいる様に見られました(今もか?)。アルバイトで夜中に倉庫の仕事をして朝方帰ってくると近所のおばさん達にはホストかなにかやっていると思われていたそうです。

バイト先などでもうめんどくさいので、遊び人ですよと言ってましたが、ある程度男を見る目のある年上の女性には真面目である事が見抜かれていました。

見る目がある人には分ってもらえる物ですよ。初対面の人に分ってくれというのは無理ですが。

高校生で人を見る目を持っている男がいるかどうかは分りませんが、真面目に生きていれば真面目な男が付いてきます。

但し、あなたには外見に引かれて寄ってくる男と本当にあなたの内面も含めて好きになってくれる男を見分ける目が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私は小心者なのでいちいち気にしすぎていたかもしれません…。
私は私ぐらいの気持ちでこれからは気にしないようにします。
確かに私が真面目にしてれば自然と周りには真面目な人がついてくるかもしれませんね!
私も人の見る目を養いながらslowshadowさんのような大人になりたいと思います(笑)

派手な外見を続けながら、遊んでいるように見られたくない・・というのは無理があるように思います。

どちらをとるか・・だと思いますよ。

・今のスタイルが好きで続けたいなら、人からどう思われようと気にしない。
・まわりから遊び人と誤解されたくないなら、外見を変える。

私だったら、そこまで誤解されて苦痛なら、少しおとなしめに変えます。
見た目だけで、男遊びが激しいとか思われるのは嫌ですから。

お友達が言ってくれるくらい「美人」なら、少しだけおとなしめにしたって、十分魅力的だと思うし。
    • 0
この回答へのお礼

はい、確かにその通りですね。
私の考えが少し甘すぎたとゆうか矛盾していたのかもしれません…。
これからは外見だけで損をしないように中身ももっと磨かなきゃなと思います。
本当にありがとうございました!!m(__)m

私もそうですよ。

ちなみに、24歳独身よ~
私も高校生ぐらいからそんな事を言われ続けましたよ。
今でもなお、そんな風に言われます。色も黒いし、(ちなみに地黒ねっっっ) 男友達も多いし・・・・
けど、別に男遊びが激しいわけでもないのね。
だから、気にしてませんの!!
ほんで、少し付き合いがあると、そうじゃないってみんなわかってくれるし、「意外~!!」
ってよく言われるのよ。
ほらほら、ギャップがある人ってなんか気になるよね?
ま、女から見た男の人はね。初めの印象と違う人とかっていうのは、後からとても気になるもの。
ほんで、初めの評価が少し低いと、ちょっとしたことでも、良い印象になることが多いよ!これほんまに!!

だから、気にすることでは全く無いよ!!
けど、まだ若いからね、気になるかな???
ほんだら・・・・・脱ギャルで!!
なんでも、気にしない者勝ちやで~頑張れぇ~!
    • 0
この回答へのお礼

同じような経験をされたことのある方のアドバイスはすごく心強いです!
そうですね。付き合いの長い子たちはみんな私のことをわかってくれているのでそれだけでも幸せかもしれません!
これからは自分の好きな格好をしているわけだから周りに何を言われようとも気にしないのを目標に頑張ります!!
それか…脱ギャル宣言も考えてみようかなと…(笑)