アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

先日男女友達と飲み会がありその時に出た会話なんですが、コンパとかして「この女はデキる」とか「この女は遊んでそう」ってだいたい分かるって男友達が言って、他の2人の男友達も「うん、分かる分かる」と言ってました。

会話の中で「お前(私)は酒が入ると触れてくるから勘違いされちゃうと思うから気をつけろよ」と言われビックリしたと同時にショックもありました。


私は触るといっても、呼ぶ時に普通にポンポンとする程度でもちろん、太ももとかじゃなく肩にです。なのにそう思われるなんて・・・。自分では意味もなく男子にも女子にもしている行動なのに、そう思われてしまったのがショックで・・・・。



そこで質問なのですが、男性が女性に対して「この女はデキる」とか「この女は遊んでそう」と思える行動やしぐさなど、どんなものがあるのでしょうか?

もちろん、すべての男性が女性に対してそういう事を思ってる訳じゃないのは分かっていますが、もし「こういうのは勘違いされると思う」というのがあれば教えてください。





よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

男は勘違いしやすいですから・・・


まぁ気がない人には何もしないことですね。
世間や視野が狭くなるかもしれませんが・・・
もし彼氏ができればあなたのその行動に嫌悪感や
嫉妬心、疑いの目を向けてくる男性もいますよ。
あなたにとっては悲しいことかも知れませんがね。
それから遊んでそうって言うのとヤレそうって言うのは
少し違うと思いますよ。
遊んでそうって言うのはメールの頻度が多かったり
やたらと友達が多かったり。午前中と午後と違う友達と遊んでたり。
服装が流行をかなり意識したものや雑誌のコピーだったり。
まぁ遊んでそうって言うのも男遊びしてそうって意味も
あるのかもしれませんがね。
すぐヤレそうって言うのは自分の酒の限度を忘れて
飲みまくってる子とか、悩みが多い子とか
ただ単純に下ネタのときにHはスポーツだみたいな事を
言う子とか、昔成り行きでHしたことあるとか言う子
とか避妊をしっかりしない子なんかはテキトーに
うまくトークすれば会ってその日にHできちゃうケースが
多いですよ。あと若い子は押しに弱いですしね。
ホテルに入るまではかなり拒否してても部屋に入りさえすれば
結構積極的になったりしますよ。

変に男が勘違いしやすいのは露出が多いからすぐヤレるとか
テンションが高いからすぐヤレるとか
化粧がケバいからすぐヤレるとかありますが
これは間違いだと思いますけどね。
こういう子は男の目を気にしてますが自分が狙った、心を許した
人にしか体を許したりしませんね。
お洒落に思われたいとか女っぽく思われたいとかが強いだけで
誰でもいいってわけではないんですね。

以上、私のごくごく狭い経験談です。

人は十人十色、いろんな人がいますので決して何かの法則が
ありとかはないと思いますよ。
でも、その人その人に合わせた接し方をすれば親密になる
スピードも速い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

highway60 様

貴重なご意見有難うございました!

人それぞれ見方はあると思いますが、こういう風な点で女には分からないくらい色々あるんだな・・・と読ませていただきました。

書いてくださった内容のようなものを特に気をつけながら接して行きたいと思います。

お忙しい中有難うございました!

お礼日時:2007/03/22 19:24

ご質問にぴったりではないですが、↓を見つけました。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
↑は、思わせぶりな女性の仕草という感じでしょうか。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
↑は、同じような経験をされた女性ですね。

「デキる」とか「遊んでいそう」は、思う側の全くの偏見・思い込みですよ。私もとても若い時には「ナレてそうだな。。。」「僕なんか相手にしてもらえるワケないな」などと思ったことはありますが、ソレナリに人生経験を経た今では、結論としては
ソンなモノは「単なる思い込み・想像にしか過ぎない」「確かめたのかよ!!」と思います。

>「~」ってだいたい分かるって男友達が言って、他の2人の男友達も「うん、分かる分かる」と言ってました。
どうでしょうか?この言葉を改めて考えてみると、はっきり言って、未熟な男共のたわいもない会話でしかない、ということ、お分かりいただけませんでしょうか?
“分かる”のが経験豊富な男の証拠だ、俺結構色んな女知ってるんだぜとでも言いたげでしょう。私も男ですから昔を懐かしむような感じ、カワイイ男達だな、という感じです。
(でも、遊んでそう・デキそうと言われると気になりますよね)
「ホントに分かってるの~(笑)女には色んな顔があるかもよ(ムフフフ・・・謎の微笑)」って返してやってください。

それから、ご質問に対する意見ではないのですが、ご質問の文章の中で私が気になったコトを。
その男達の中の一人または複数は、あなたに好意(恋心)を持っているかも知れません。何故か↓
彼らの言った言葉の矛盾と流れを考えてください。「(大体)分かる」と言ってるのにあなたには「勘違いされちゃう」と言っています。
この一言は、
ホントは分からない、分からないこともある(勘違いする場合もある)と認めていて、実例としてあなたに対する印象をあげているのですから
あなたに対して「デキる」「遊んでいそう」→(ある程度親しい間柄なのに言ったのですから→)「さらに親しくなりたいと思っているのかと思った」コトがあるんだ、俺。。。
という意識が見えます。
さらに、今でも一緒に飲んだりするのですから、あなたに対して現時点でも悪い気は持っていないということです。

あなたを悩ませる新たな事実を突きつける気はありませんが、
少なくともあなたに対して、男性方(の一人または複数)が、勝手にあなたとの擬似恋愛を経験しているということは言えます。これは、彼らの中でも共通認識ではないかも知れませんから、言動にはちょっっっぴりダケ気をつけて。
「俺、意識しちゃうから、その気がないなら触れるないでくれよ~」というオトコのコのSOSかも知れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mag_mag 様。

掲載していただいたURLも見させていただきました。
調べていただいて有難うございます。

内容も真剣に読ませていただき、思い当てはまる部分もあったので尚更勘違いされないようにしなくてはいけないと感じました。

本当に有難うございました!!

お礼日時:2007/03/22 19:15

>呼ぶ時に普通にポンポンとする程度


普通異性間では、しないよね~
過激なボディタッチに該当です
社会にでたら基準が明確な分セクハラ確定です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

noname#25542 様。

過激なボディタッチに思われてしまうなんて余計にショックでした。

今後気をつけます。
教えていただきまして有難うございました!

お礼日時:2007/03/22 19:12

女性から男に触ってはいけません。


触られるのも避けてください。
男友達の云うとおりです。

何にでも頷かないとか色々ありますけど、とりあえず貴方の場合それだけで充分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

machidakai様

お返事有難うございました。

言うとおりなんですね・・・。
自分ではそのつもりは全くなくてもそう思う人はいるんですね。

今後気をつけたいと思います。

貴重なご意見有難うございました。

お礼日時:2007/03/22 19:11

○ボディータッチが多い。


○服がサーフ系とかピンク系。
○露出度が高い(いまミニは流行とはいえ…)。
○メールに絵文字がやたら多い(ハートとか…)。
○「ふたりで飲もう」と誘うとすぐOKする。
みたいな感じは勘違いをされます。
というか、全部そろってたら絶対勘違いします、すいません(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kinaia 様

お忙しい中お返事いただきまして有難うございました。
うなずきながら読ませていただきました。

上記のような内容を気をつけながら勘違いされないよう接したいと思います。

有難うございました!

お礼日時:2007/03/22 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています