プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学1年生女です。

もう全てが嫌です。自分の性格、頑張ってきたこと、人間関係、努力、頑張り
もう生きてることが嫌です。疲れました。何やってもダメで何やっても病んで何しても泣いてもう限界です。
死ぬのは怖いしまだ生きたい。
でも心のどこか底で死んだら楽になれるのかなとか考えてしまいます。
どうしたらいいんでしょうか。
何もかもが嫌です。

A 回答 (6件)

中坊程度が人生を分かった気になって甘っちょろいこと言ってんじゃないよとしか感じないけど、まぁそうは言っても大変なんだろうからアドバイスすると



自分を大事にする選択をしたらいい
自分を褒めろ
朝起きれた、すごい!飯を完食した、えらい!苦手な人間の意見を聞き流した、すごい!そんなんでいいから、とにかく褒めろ

人からどう見られてるとかはどうでもいい、嫌いな人からは嫌われればいい
実力もないのに背伸びする必要もない
自分が凡人だと思うなら、凡人だということを受け入れろ、それは普通のことで恥ずかしいことじゃないか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/17 19:09

変える努力をしても踏み潰されてしまいます。

」←たかだか 14年くらいで 変わると思う事が間違い

せめて20年くらいで考えよう
    • good
    • 1

産まれた時点で死ぬのは必然的 絶対的なもの



死は 逃げ道では無く この世の続き

この世でしか出来ない事があるから この世に産まれてくる

嫌なら 変えればイイだけ・・

変える努力を しないから 嫌が続くだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変える努力をしても踏み潰されてしまいます。

お礼日時:2021/11/17 19:35

簡単です。


何もかもリセットしましょう。
あなたは今までの世界ではもう限界。
一度全てを消し去りもう一度スタートからはじめましょう。
部屋を模様替えするとかも案外有効です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やってみます。ありがとうございます

お礼日時:2021/11/17 19:12

あーよくあることだ。


今日はもう寝ようや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝ます

お礼日時:2021/11/17 19:09

自虐で同情買っても世界は何も変わらないよ。


世界を変えるにはまず自分が変わらなければならないのだからな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同情して欲しいなんて1ミリも思ってません。
もう何をしたらいいのか何もわからなくなったのでここに書きました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/17 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!