プロが教えるわが家の防犯対策術!

19♀です。
大学1年生です。

心が狭いのを承知の上、
質問させていただきます。

逆走する人ってイラつきませんか?

わざとじゃない、
急いでる、
等で、逆走するならまだ許せます。
それに雰囲気でわかりますので構いません。

でも、とうとうキレてしまいました・・・。

今日、帰り、
改札を出て、外に出る階段を矢印の方向に向かって、
端っこを登って行ったら、
上から若い女が下りてきました。

目が合いました。

避ける気配が全くありません。

私は意地でも避けないように登って行ったのですが、
ぶつかる寸前で、まだどかなかったので、
「逆走しないでくれます?」
と、言いました。

その人は、その時は何も言わなかったのですが、
私が登り切った後、小さな声で悪態をついていました。

結局、避けたのが自分ということに、
未だに腹を立てています。。。苦笑

こんなしょうもない小さなことでイライラする自分も惨めだと思います笑

皆さん、どう思われますか?

私みたいなのに遭遇したら、最悪だと思われますか?( ;∀;)

A 回答 (7件)

こんばんは。


私も通勤してますのでわかりますよ。
最近はマナーも何もない人が多すぎで、ほぼ毎日イラっとしています(笑)。
逆走もそうですし、階段や乗り換え通路での歩きスマホ、通路、階段を走ったり・・・数え上げたらキリがありません。
さて、ご質問のケースですが、第三者からして、惨めと思わねばならないのは、その悪態ついた若い女です。自分の非を認められない可哀そうな人かと。
近年はトラブルを避ける為か、何も言わない人が多いと感じます。それゆえマナーを気にしない人種も増えるのだろうと思います。
ちなみに、私も場合によっては結構言いますし、ご質問のようなケースではぶつかるつもりで避けません(笑)。
ただ、ケンカになる恐れもありますので、マネしないで下さいね。
加えて、「急いでいる」はマナー違反の理由にも言い訳にもなりません。
朝なら、もう5分や10分早く家を出れば良い事ですし、帰宅時や混雑、電車の遅れなどの場合は、「急いでも仕方がないし、走るのも危険」という開き直りも必要と思います。
最後に、質問者様のようにマナーを考える方は、何か同志のように思えてしまいますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんは。

回答感謝しております。
本当にマナーが悪い人多いですよね・・・。

先ほどのこと、
思い出すだけでムカついて顔が熱くなります笑
私もぶつかるつもりで行けばよかったと後悔してます。。(;^ω^)

「急いでいる」という言い訳で、
逆走したり走ったりする人いますよね。
>家を早く出れば良いこと
本当に全く仰る通りだと思います。
私も、走ってぶつかって迷惑をかけている人を見ると同じことを考えます。
でも今日みたいなことがあってから、
少し許容範囲が広がったような気もします笑

あまりにも当たり前のことができない(やらない?)人が多すぎて、
もしかしたら逆走しないで歩いている人は私だけなんじゃないかと、
馬鹿らしく悲しくもなりましたが、
あなたの回答を読んで、嬉しくなりました。(*´▽`*)
あなたのような方もいるんだと考えると、通学時間が楽しくなりそうです。

どうもお時間ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2016/11/25 22:04

No.5です。


そうですね。わたしなら
一様決めてあることをその通りにしたほうが
前から人が来ないし、流れに沿ったほうが楽に気を使わないで
余分なエネルギーを使わなく疲れないで早く目的地につけると思いますね。
エネルギーを大切なところで使いたいですね。

その人は将来人の上に立って
自分が正しいと信じたら正しいと表現し周りの人を説得して
決めたことは自分で責任を持った人生を歩みたいのでしょうかね。
解りませんが。
    • good
    • 0

もし孫悟空なら、髪の毛を1本抜いて無数のあなたを生み出して、がっつりその男を取り囲んで、謝るまで皆で睨みつけて欲しかった。


私は、もし側にいたとしたらあなたに心から喝采を送ったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。

傍に貴方様のような人がいたら、
私もすごく嬉しかったです笑

でもこんなおもしろ素敵な回答を頂けただけでも、
充分励みになりました笑

貴重なお時間どうもありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/11/27 22:54

あなたの感じ方私も同じに感じます。


ただ、私は矢印がいつも見えているわけではないので気が付いてみると
逆走していることを気づくことがあります。
普通左側通行が多い中、所々右側通行になっているところもあります。
初めてのところではとくにそんなこと考えることが面倒です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答感謝しております。

わかります。
私も稀に気付いたら逆走してること、あります。

今回は「わざと」逆走していた上、
普通にマナーを守って歩いている人に避けさせようという女の魂胆がどうしても受け付けられず、
質問させてもらいました。

貴方様のようなケースは、
別に何とも思いません。

貴重なお時間をありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/11/27 22:51

世の中には


入口と書いてある所から、出てきたり(その逆もあり)
駐車違反の標識があっても駐車する人
等々
自分都合で自分有利に、決まり事を平気で守らない人ばかり
ソフィー様は、19歳と まだお若いですから
これから、こんな輩を多く見ますよ。

どうか、この様な輩にはならないでください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今、ちょうど免許を取得している最中なのですが、
路上で走っていると、教習車を煽ってくる頭の可笑しい人もたくさんいました。
この前なんて、ドアミラーすれすれでわざと幅寄せされました笑

世の中いろんな人間がいますよね。
今日みたいなことなんてきっと、この先もたくさんあるんだろうなぁ~と
しみじみ感じました。

でも私はそのような人間にはなりません。
なりたくないです。だから、この回答を読んだとき嬉しく思いました。

どうもありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/11/25 22:07

いや、よく分かります。


世の中には理屈の通じない人が、信じられないくらい多数います。
そういうのには、腹が立ちます。
自分が馬鹿に譲ったとしたら、後悔もするでしょう。

でもそういうのに一々腹を立てるのは、同レベルまで落ちるのと同じことだとご理解頂きたい。
質問者さんがお書きになったこと、問題のシーンから大分経ってからこの質問を書かれたと思います。
長い時間、イライラしたことを損だと思いませんか。
しかも相手は、取るに足らないゴミみたいなカスです。
こうなったら上から目線でいきましょうよ。
馬鹿なゴミを下に見て、下らない人生を笑ってあげましょうよ。
イライラして悩むのは、そいつと同レベルまで落ちてあがいているのだと知りましょう。

慣れれば、下らないカスを流すことが出来るようになります。
折角ですから、楽しい人生を送って、馬鹿やカスより上にいる優越感を楽しみましょう。
逆に歩くような奴は、下らない人生の中でほんのちょっとでも得をしたいんですよ。
それでいいと思っている馬鹿は、きちんとして嬉しい生活をする我々の喜びを知らないのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何もかも仰る通りで、
何度も繰り返し読ませていただきました。

あんなことで腹を立てて、怒って、嫌なことを言われて、
結局、今嫌な気持ちになっている・・・。

家に帰ってこの質問を書いて、
ずっとイライラ・・・。

本当に時間がもったいないですね。損ですね。
私も大変い見本の良い馬鹿ですね。

もっと上から物事を見て考え行動することにします。

私が避けるよう向かってくる相手も、
本当に暇で他にやることもないんですね。

くだらなさすぎて、情けないです(苦笑)

気付かせてくれて、
ありがとうございます。

これから、今日みたいなksにはきっとたくさん出くわすだろうし、
大人な対応を心がけます。

お時間どうもありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/11/25 22:12

世の中には色々な馬鹿が居る物です。


あまりむきに成らない方が、精神的に良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当ですね。笑
どんだけイラついてるんだって話ですね苦笑
どうでもいいことをネチネチ、
自分にも、相談に乗ってくださった貴方や皆様に申し訳ないくらいです。

どうでもでいいですね。こんなことでいちいち悩んでいては、
精神的に病んで、いつか病気になりますね。

なんかすっきりしました。本当に、回答を下さって、
嬉しいです。ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/11/25 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています