アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の周りに絶対にあわない人を寄せ付けない方法はありますか?
どこに行っても必ず、一番嫌な正反対の人間がいます。
自分でひきよせているのかもしれませんが
引き寄せない方法があったら教えてください。

A 回答 (6件)

>どこに行っても必ず



他の回答者様もそうですが、一番嫌な正反対の人間にそこまで頻繁に出遭うものでしょうか。もし本当に正反対の人ばかりだったとしたら、その方も貴方と同様敵視していると思うので、引き寄せない方法を採る必要は無用かと思われます。
(寄ってくるんだとしたら、全然正反対じゃないですね。気が合わないだけです。それだけで一番嫌ってのは過言だと思います。)

でも、世の中、一番好きな人だってそうそう見つからないのだから、一番嫌な人だってそんな簡単に見つからないですよ。もし、一番嫌な人だけ簡単に見つかるのだとしたら、人生損してます。それこそ自分で引き寄せてるということではないでしょうか。逆に、どこに行っても必ず良い人に出会う、という考えは持たないのでしょうか。そしたらプラマイゼロになって、寄せ付けない努力なんか要らなくなるのに。そんな勿体無い努力はして欲しくないなと思いました。
    • good
    • 4

なぜ自分が他の人に比べて正反対の人を引き寄せてしまうのかというと、それはあなたが、他の人に比べて


・自己主張の強いタイプである
・グレーゾーンが嫌いで白黒はっきりつけるタイプである
・他の人にナメられたくないという気持ちが強い
・いつも「人間はどうあるべきか」ということを考えている
からじゃないでしょうかね。もしあなたが
・消極的なタイプである
・なんでもなあなあで済ませてしまうことが苦にならない
・どうせ自分なんて・・・と思っている
・どうせ人間なんて・・・と思っている
ようなタイプだと、案外他の人のことが気にならないんじゃないでしょうか。

で、ぼくは、結構合わない人が出てくるタイプです。
いつも会社の中に「宿敵」がいます。
もう、慣れました。
その人を仕事の上で圧倒するしかないと思って日々がんばっています。
要は、合わない人を自分が成り上がるバネとして利用している (^^;
当たり障りのない人生なんかつまらないと思っています。
参考になりますか。
    • good
    • 5

ようは嫌いな奴に限って寄ってくる。

。。うざいって感じでしょう?

心の中で、その人の文句を言ってると、「近寄るなオーラ」が出ます。
そうすれば自然と寄ってきませんよ。

残念ながらいい顔して相手を突き放すのは難しいので
良くはない印象を与えるしかないですね。
    • good
    • 7

どこに行っても嫌いな人はでてくるでしょうね。



でも正反対の人を嫌うわけではないようですよ

自分の中にある嫌な部分と共通するところみてしまうと嫌だなって感じるようで。自分の嫌なところだからこそ他人がそうだと余計に感じてしまうとか・・・・。
正反対だといろんなところでかぶらないので楽な場合もありますけどね。

質問の寄せ付けない方法は難しいですけど、寄ってきたら離れる。
自分からは必要以上のことで接近しない。

なるべく最小のエネルギーで対応する。

ですかね・・・。
    • good
    • 1

>どこに行っても必ず、一番嫌な正反対の人間がいます。


誰でもそうですよ。必ずいるんですよね・・・
引き寄せてる訳じゃありません。
具体的にどう嫌なのかわかりませんが,正反対だから嫌ということもないでしょ?まあ,それも個性と思って我慢するしかないのでは?
相手もそう思ってますよ(^^;)
    • good
    • 1

あえて正反対という部分に力を入れない方が良いかもね。


そのコントラストと言うか、違いが際立つ事であれこれいじりたくなったり、何か言いたくなったりする事はあるだろうし。
まあ自分とは違うなぁとは感じても、それを決め付けずに
貴方は貴方なりに普通に接する事じゃないかな☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!