プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は小学校でも中学でも高校でも、浪人して予備校に居た時も、大学に行っても、会社に入っても、いつでもどこでもずっと酷くいじめられてきました。

小学校では「ねずみ男」とあだ名をつけられ「どぶねずみ」「汚い」「変なの」と滅茶苦茶に悪口を言われていじめられました。

中学では毎日、暴力を振るわれました。「顔がムカツク!」という理由で不良に毎日殴られ蹴られました。少年院から出てきた不良番長に胸ぐらをつかまれて教室中這いずり廻されました。指に鉛筆を挟まれてガムテープでぐるぐる巻きにされて足で踏みつけられました。上半身裸にされてベランダに閉じ込められました。高校受験の時、自分が進学校を受ける事を妬まれていじめはより酷くなりました。学内の試験中に不良らに邪魔をされました。集団リンチされました。

それでもやっとの思いで県内で有数の進学高校に入ってもまた粗暴な学生に目をつけられていじめられました。その粗暴な学生は仲間のさらにキチガイの学生に自分を紹介して、今度は集団で自分をいじめてきました。自分は高校では勉強一筋で頑張ろうと思っていたのですが、いじめが酷かったので身を守るために権力のある運動クラブに入りました。

ですがその運動クラブでも酷くいじめられました。合宿の時、気持ち悪がって誰も自分とは一緒に風呂に入ってくれませんでした。後輩にもいじめられ、後輩は自分の洗濯物だけ洗ってくれませんでした。毎日、罵声を浴びせられとても辛辣ないじめを受けました。

大学受験で勉強してる時も「顔がマヌケだから勉強は似合わない」という理不尽な理由で授業を追い出され勉強させてもらえませんでした。結局、現役での大学受験は失敗しました。

浪人して予備校に行っても酷くいじめられました。2浪したのですが、1浪めではパイプカットされそうになりました。2浪めは講師も一緒になって自分をいじめてきました。掲示板に貼られた成績優秀者の自分の名前が画鋲でぐちゃぐちゃにかき消されていました。講師に「お前みたいな顔した奴に大学受かって欲しくねえんだよ」とか「何でお前みたいな顔した奴が勉強できるだ!?」と怒鳴られました。講師は自分が予備校に行かなくなっても何度も家にいたずら電話をしてきました。

2浪もしてやっと入った大学でも酷いいじめを受けました。入学式からキチガイに目をつけられ、彼に授業中も休憩中もずっと張りつかれ、ずっと悪口や罵声を浴びせられました。おかげで授業も全然集中できませんでした。大学4年になって研究室に入っても酷くいじめられました。教授が中心となって自分をいじめてきました。教授は自分の真面目な性格と顔が気に入らなくて、院生や他の学生に命令して自分をいじめてきました。暴力で自分を脅してきました。自分に研究機材を使わせてくれませんでした。結局、研究室には怖くていけなくなってしまいました。卒業アルバムにも自分が彼らに殴られている合成写真を載せられてしまいました。卒業式の宴会場で彼らに集団リンチされそうになりました。彼らには就職先に何度もいたずら電話をされました。

就職して会社でも酷くいじめを受けました。複数の女子社員に待ち伏せをされて囲まれて悪口を言われたり脅されたりしていじめられました。高卒の上司に大卒である事を僻まれて執拗な嫌がらせを受けました。自分にだけ体力的なキツイ仕事を与えたり、自分にだけ大量に仕事を与えて何日も徹夜させられました。出勤時と退社時に待ち伏せされてガミガミ嫌味を言われました。

なぜ、自分はこれほどまでに人からいじめられるのでしょうか?

しかもどのいじめも、程度が尋常ではない犯罪レベルの酷さなのでしょうか?

そんなに自分は嫌な顔をしているのでしょうか?

自分の何がいけないのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5035186.html

この質問に関してお尋ねします。
・上記の質問に関しては随分と楽しげに回答されていますが、
 当時の心境を簡単にお教え下さい。
・あちこち外食をはしごされたようですが、何キロ太れましたか。
 できれば100g単位までお教え下さい。

うっかりまじめに回答してしまう方を増やさないためにも、
ご回答お待ちしております。
    • good
    • 2
    • good
    • 2

質問者様は「こういう人間は嫌われる」という定義をかたくなに決めておられますが、…。



それに、「人の意見を聞き入れず、他人の思いやりを踏みにじる」を必ずいれるべきですね。
それは、人にもっとも嫌われる人間の要素の一つだからです。
そういう性格の子どもを評して大人はよく言います。「素直さが欠片もない」と。

なぜ、忌まれるか?
良くなろうと決してしないから。
より良い人間になろうと努力しないから。
だから、どんどん人から嫌われていきます。

整形するなら、どんなイジメに遭おうと必死で資金を貯めればいいでしょう。整形が終わったら逃げ場が無くなるのだから。

医師の仕事は診断することではありません。
診断名を患者に伏せる医師は多いです。己の問題点を己のものとして受け止める度量のない者に、正確な診断名など、医師は教えませんよ。治療に役立たないからです。ちやほやしてとりあえずのら病状安定だけ考えるのが普通ですからね。

どんな重い精神病や、複雑に重なった病態の患者でも、治そうとする意志が強ければ、治せます。
そして、治る人というものは、人の言葉がどんなに厳しくてもちゃんと聴くものです。
だから、状態が良くなり回復していくんです。

でも、自分で「自分に問題は一切ない」と言い張っている自己愛の塊のままの人は、決して治らないんですよ。
治ろうとする意志があれば、どんなことでも試しますよ?
でも、言い訳ばかりして努力できないんです。だから、決して良くはなれない。

この間逢った、自己愛性人格障害っぽいリアル知人も、一見優しげな雰囲気でしたが、話の内容は傲慢そのものでしたね。
そんな外見なら、整形の必要は全然ないでしょ。

社会の嫌われ者で一生終わるのを止める気には、まだなりませんか?
そんなにこだわりが強いなら、それは重度のアスペルガーと同じ域ですよ。
    • good
    • 2

イジメの原因が顔であると本気で思われ、性格的にも質問者さんが言われてる通りの方であるとするならば、整形した方が良いでしょう。


これまで受けてきた長年の暴力から逃れられるのです、イジメてきた相手達への道徳的観点からの解決を図る事も今更無理でしょうし、過去に向き合って考えて悶々とするより、費用は掛かりますが整形した方がいい。
整形して見知らぬ土地に行き、心機一転新しい人生を歩まれたらいいと思います。


整形した後に何が問題であったか知ることとなると思います。
他の回答者さんへの質問者さんからの返答(お礼)に対して、皆イライラして見ていることと思います。
    • good
    • 1

 何度目でしょう、同じような内容は。


 数日前に削除、されてましたよね(結婚できるかと言う内容で)
 今のままの貴方では、何も変わりません。
 今までの自分を受け止め理解をしないと前へ進めません。
 判っておられるんじゃないですか?何度同じ質問をしても貴方自身が納得できる回答が出てこない事。
 ここで回答をしている人たちは敵ではないはずです、確かに心無い人もいるのは残念ですが、書き込みがきつくなるのは貴方を思ってのこと、早く前を向いて貴方自身の可能性を広げ、実力を見せ付けてほしいと私は思っています。
 過去は変えられないのです、ならば、過去のなぜ、どうしてを追求しないでこれからの、どうしたら、どのように、を追いかけて行けば良いと考えます、もちろん単純ではないですけど。
 壁にぶつかってどうしようも無くなったらここに質問をすれば良いんです、色んな人がアドバイスをしてくれます、一人じゃないはずです。
 だから、皆さんのアドバイスの中から貴方が今出来ることから始めませんか?
 男の顔は自分で作るものとは、自信を持ち、責任ある行動をとる。
と言う意味もあるのかなと思います。
 再就職まで時間がありませんね、体調を整えて、胸を張ってGO
    • good
    • 1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5023344.html

もうそろそろご自分に問題があることを認めてはいかがですか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5023344.html
    • good
    • 1

もしかして先日削除された、性格が悪いとみんなに言われてるのに頑として認めなかった、「結婚できるでしょうか?」トピの人?



北の将軍様に似ているとか言う。
    • good
    • 1

ここで質問者さんをいじめているわけではないですよ。


顔もわからない、どこの誰だかわからない、
だから、客観的に冷静な意見を皆さん書いているわけです。

書き込みだけで「そうじゃない」って熱く回答する、
その受け入れない聞き入れない、それが大きな原因のひとつでは!
冷静に冷静に、自分を客観的に見てください。

自分は常識あるって思っていても、
それは自分の中の常識であって、世の中の常識マナーとは違うときもあります。違うと思ったとき感じたとき、そのときに受け入れていないようでは、あなた自身に問題ありですね。
    • good
    • 1

質問者さんが他の方のアドバイスに返答されていますが、そのアドバイスに対して「○○ではありません。

」と否定調ですよね。
私からすれば、もうその時点で「いじめられる要素あり」です。
「自分の何がいけないのでしょうか?」と問うていて、それに皆さんは答えてくれました。
それなのに、「自分は一般マナーとして人が嫌がるような事はしません。人をいじめたり悪口を言ったり足を引っ張ったりするような人として最低な行為は絶対にしません。余計な一言などは絶対に言いません。」と答える。

これ、アドバイスをする意味がありますか?
何を言ったって、あなたはきっと同じような答え方をするでしょう。
「○○はしません。自分は△△ではありません。」というように。
まずは、皆さんのアドバイスを受け入れるところから始めてみてはどうですか?
    • good
    • 1

度を超えた不思議な話ですね。


整形するとか。
お祓いしてもらうとか。
先祖崇拝や先祖供養など風水を試すとか。
笑顔や身だしなみに気を付けるとか。
出来ることからしてみては。
運命は変えられるかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!