アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。私は現在無職の男です。

これまで随分と酷いいじめを受けてきて滅茶苦茶な人生を送ってきました。特に学生時代に受けたいじめは凄惨なものでそれは大学生になっても酷いいじめを受けました。
社会に出て会社に働くようになっても酷くいじめられ、自分は居場所を失くし現在のように無職で家に引きこもってしまっている状態です。

いじめの最大の原因は「顔」です。
どこに行っても「顔」の事で中傷され拒絶され排除されてきました。いじめる連中は自分がその場から消えてなくなるまでずっと「出てけ!」と大声で怒鳴り続け時には暴力で脅迫して無理やり自分を追い出しました。それは学生に限らず教師がしてくる場合もありました。

おかげで人が怖くなってしまい、社会に出てからも人並みの人間関係を形成する事は出来ず、孤立して気がつけば理不尽な理由で解雇されるケースが殆どでした。
今でも顔を中傷されて嫌な思いをするのが怖いので、バイトすらできない状態です。今の収入は微々たるネットの広告収入だけで生活費は貯金から切り崩してます。がもうすぐで底をつきます。

こんな滅茶苦茶な人生を送る自分でも歳だけは人並みに取ってきまして、気づけば明日で35+α歳になります。

今は毎日ずっと1秒も間を空ける事なく、昔いじめられて辛かった事や悔しかった事ばかりを考えています。どんな風に仕返ししてやろうと深刻に考える時もあります。ネットで彼らを検索して、彼らの出世ぶりやブログなんかでの結婚して幸せそうな日常ぶりを目撃すると腹ワタが煮えくりかえって発狂しそうになるほど怒りで我を忘れそうになる時もあります。
親はそんな自分を見て「35過ぎてもう人生の半分も生きたんだし、そろそろ昔の事を忘れて、いじめた彼らを許して、もう半分の人生を明るく楽しく生きなさい」と言ってくれています。
確かにそうなのですが、現実問題としてそのような割り切った考えが出来ないほど自分の受けたダメージは非常に大きいのです。

従兄弟や兄弟は既に結婚して子供も2,3人います。皆もう人の親です。成長しないのは自分だけです。
自分はまだ一人の女性とも付き合ったことがありません。女性とセックスをした事がありません。キスもありません。女性の生の裸を見た事も触った事もありません。女性にはいつもからかわれていじめられてばかりの人生でした。

自分は今後どうしたら残りの35年の半生を人並みに送れるようにする事ができるのでしょうか?
親とも相談しているのですが、思い切って整形をして顔のコンプレックスをなくした方が良い人生を送れるのでしょうか?

もしくはいたずら電話程度でもいじめた連中に軽く仕返しをした方がスッキリして今後の人生を明るく切り開けられるのでしょうか?

また女性と仲良くするにはどうしたらいいのでしょうか?
自分でも結婚はできるのでしょうか?
自分のような変顔が結婚して子供をもうける事は許されるのでしょうか?
子供も変顔になって同じような辛い人生を歩む可能性は高いのでしょうか?

A 回答 (7件)

changefateさんへ

このお名前は、「運命を変えろ」っていう意味ですね。
いいお名前です。

ご自分の運命に嘆いてばかりじゃもったいないですよ。
changefateさんの人生は、世界中で一番不幸ですか?
誰よりも最低の人生を生きていると思いますか。

自分のこと、自分を苛めた周りのくだらない人たちのこと
ばかりじゃなくて、もっと広い世界を見てみてください。

そして自分が幸せになること第一に考えるのではなく
changefateさんの力で、誰かを幸せにしてあげることを
考えたらどうでしょう。

他人は変えられないけど、自分は変えられる。
過去は変えられないけど、未来は変えられる。

Change! Fate!
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも自分は家族や親戚の中で一番不幸で悲しい人生を送っています。近所でも自分ほど狂った人生を送ってる人は誰もいません。自分の同世代の人は全員結婚して子供がいます。この歳でまだ童貞なのは自分だけです。5歳も年下の弟でさえ高校生で初体験を済ませました。

とりあえず、マクドナルドで100円のハンバーガーを1万個食べ終えたら、いろいろ考えて見る事にします。

あなたのアンサーはスペシャルグッド!

まさにパラダイスアンサー!!

女性と"H" がしたいだけなら、風俗に行くという方法もありますよ。

"H"をすれば、人生変わるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

自分の住む所は田舎なので風俗がありそうな都会に出るには時間もお金も掛かるので若干の抵抗があります。というか風俗店に入店するのも非常に怖いです。誰か経験者と一緒なら大丈夫そうですが、そんな人は一人もいません。

とりあえずガストの全メニューを制覇したら、いろいろ考えてみる事にします。

グッドアンサーサンキュー!グッドジョブでしたよー!

あなたのヤサシササイコーさ!

顔がどれだけ酷いかはわかりませんが整形で整う顔なら整形を真剣に考えた方がいいと思います。

私も顔が悪い、頭が悪い、体が悪いの三重苦で顔に至ってはパーツの関係上整形しても整いません。諦めざるを得ないのです。体も見た目には普通ですが内臓疾患のため周囲からは怠け者としか思われません。頭はとにかく悪く記憶を繋ぎ止めておくことができず馬鹿者扱いです。もしあなたがまともな頭と体があるなら頑張って見返してあげてください。虐げられた者の結末は二つです。そのまま虐げられ終わるか、見返してやるかです。惨めに死ぬのは寂しすぎます。あなたの人生の中であなたを見てあなたをいじめなかった人はいますか?もし全員があなたに嫌がらせをしていないのなら、あなたに嫌がらせをしている程度の人間は他の人にも嫌われています。そしてあなたは良い人間と悪い人間の区別をつけなくても向こうから去ってくれるのです。それだけ得じゃないですか。

いじめの辛さはわかります。常にどうやって殺してやろうかということばかり考えていますよね。でも相手はそんなこと考えていません。あなたのことを忘れて自分の未来を考えて勉強しているのです。でもあなたは仕返しや顔のことばかり考えてちっとも脳を活性化させようとしてません。これでは負け組みになります。恨みは忘れられないのだからそれを怒りのエネルギーに変えて何かに取り組んでください。私からのお願いです。

ここから宗教的な話になりますが、あなたは今寂しい思いをしていますよね。私も長い間寂しい思いをしました。ある日カトリック系の教会を訪れたことがあります。そこの司教さんが親切に何時間も私の悩みを聞いてくれたことがあります。そしてふと質問をしました。司教さんはどうして結婚しないのかと。そしたら「私は結婚したくてもできない人がいるからその苦しみを一緒に分かち合ってる」「神は一緒に喜び、共に泣いてくれる」「人はうれしいときに一緒によろこぶと2倍うれしくなり、悲しいとき一緒に悲しむと半分に減る」というようなことを言いました。私は無宗教ですが寂しさは止まりました。あなただけではないんです。寂しい思いをしている人や女性に触れられない人は。

顔は同じ境遇の人でないとたぶんあなたの気持ちは分からないでしょう。たぶんあなたは人に良いことをしたとしてもあなたには何もしてくれないですよね。なんか人に親切にするのが馬鹿くさくなってきますよね。私はあなたの気持ちは分かるつもりです。でも卑屈にならないでおきましょう。面白い映画でも見て前に進んでいきましょう。

回答になってなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

親はとりあえず目を二重にする手術だけして見ればと真剣に言ってくれています。それと手術を決断する前にファッションメガネを買ってやるから掛けてみればとも言っています。
とりあえず週末メガネ屋に行っていろいろ見てきます。

ともかく、すしおんどの全メニューを制覇してから、いろいろ考えてみる事にします。

あなたは「大学卒業」されてるのですね。

日本は資格社会で、大卒者には、そうでない人に比べて優遇措置がある資格が多いです。
これといった資格の受験資格を確認すると「大卒」というだけで一次試験免除というものはかなりあります。

簿記1級合格が「受験資格の一部」になってる税理士試験でも大卒だと受験できます。
これならという資格に挑戦されたらいかがでしょうか。
資格は独立も可能ですし、就職にも有利です。
すでにそれなりの資格は持ってるというなら、大変失礼な回答ですので、お詫びいたします。

醜男だから相手にされなかったというコンプレックスなら、親御さんの言われる整形手術を受けられるといいかもしれません。
それでコンプレックスが無くなるか少なくなるなら、是非すべきです。

しかし、コンプレックスが男を偉大にしたと事例は幾らでもあります。

褒め上げる人ではないですがヒットラーとか、ナポレオンも背が低いというコンプレックスが彼らをそこまでさせたという話もあります。

「仕返ししてやりたい」気持ちは充分理解できます。
それを「見返してやる」気持ちに換えることは、なんとかできないかなと思うしだいです。

ところで、貴方の変顔をからかっていじめたという女性は、わけのわからない若い女性だったのではないでしょうか。
 人の顔を指してからかったり虐めるような手合いが、たまたま戸籍上の女性だったからといって、すべての女性がそうではありません。
 どんなに美形の女性でも、他人の顔をあざ笑うなど、許せるものではありません。あなたに罵声を浴びせたのは女性ではありません。それ以前に人間ではありません。からかわれて虐められたのは気の毒ですが、いい歳になったのですから、馬鹿のしたことを気にしててもしょうがありませんよ。

現在結婚が高齢化してるので、35歳超えたぐらいで独身の男性など「ごろごろ」してます。あなただけではありません。年齢はデメリットになってません。

スカッと背が高く、ハンサムな男はもてます。私も羨ましく感じます。悔しく思います。でも運よく結婚できた私の妻は「そういう男は嫌いだ。ヘラヘラしてる。」といいますよ。
「そういうものかね」と聞くと「顔がいいからとか、スタイルがいいからで男を選んでる女ばかりじゃない」といいます。

出会いの場に積極的に参加する努力は必要でしょうね。結婚相談所もいいですが、なにかの地域サークルを探すといいかもしれません。
趣味を通じての出会いは、結構多いと思います(私もそうです)。

結婚は縁だと思います。相手も貴方を探してます。
じっとしてても会えません。振られることを怖がらずに縁を探す努力はいると思います。
「求めよ、さらば与えられん」ではありませんが「私は貴方とお付き合いをしたい」と自分から言わないと、見つかるものではないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

大学で自分をいじめた女子大生は(失礼な言い方ですが)森三中のいずれの3にんよりもブスでチビで成績も落ちこぼれていて運動神経もゼロでした。ただ人を陥れる事に関しては非常に巧みな術をもっていました。
美人にいじめられるのも辛いですが、彼女のような究極のドブスにいじめられたのは今でも悔しく酷くプライドを傷つけられました。

とりあえずスシローの全メニューを制覇したら、いろいろ考えてみる事にします。

親身なアドバイスありがとー!

あなたのご恩は一生わすれませんからー!

>私は現在無職の男です。

>人並みに送れるようにする事ができるのでしょうか?

まずは自立...それ以降でないと他の事をごちゃごちゃ考えてもムダです
    • 0
この回答へのお礼

自分は今は無職ですが、それまで働いた得た貯金が2000万円あります。
ブログの広告収入が月に10万あります。
親から譲ってもらった賃貸物件からの収入が月に30万円あります。
保険も年金もちゃんと払っています。

とりあえず牛角で全メニューを制覇したら、いろいろ考える事にします。

グッドな回答アリガトー!

軽く仕返し、というのはあまり同意できない部分です。

おそらく、軽く仕返ししてその瞬間だけはすっきりしても、問題の根本は解決されず、同じ環境で、同じ想いで、また、相手の人も一瞬驚く程度で、おそらくすぐに幸せな生活にもどり、その後もそれが続くでしょう。そしてそれを想像し、確認し、また落ち込み、恨みを再確認して・・と、きりがなく、果てしなく無駄なエネルギーと時間を延々と消費してしまうでしょう。

#1の方のアドバイスのように、ガラッと環境を変えてみる、というのは一つの手かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

仕返しはもうしばらく様子を見ます。もしするなら準備万端で望みます。(多分しませんが)

ともかくかっぱ寿司の全メニューを制覇したらいろいろ考えます。

アドバイスサンキューね!

親御さんの言うとおりだと思います。

しかしこの国にいて埒が明かなければ、海外に居場所を見つけてはどうでしょう?。英語をぺらぺらしゃべれる必要はありません。日本人がリスペクトされているベトナムあたりいかがですか?頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

英語は論文を訳す程度ならできます。英検は2級まで持ってます。
ドイツ語はドイツ語検定4級をもっています。
F1中継で、無線でドライバーとチームが言ってる事は大体わかります。

とりあえず二郎を食べ終わったらいろいろ考えてみます。