アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は小学校でも中学でも高校でも、浪人して予備校に居た時も、大学に行っても、会社に入っても、いつでもどこでもずっと酷くいじめられてきました。

小学校では「ねずみ男」とあだ名をつけられ「どぶねずみ」「汚い」「変なの」と滅茶苦茶に悪口を言われていじめられました。

中学では毎日、暴力を振るわれました。「顔がムカツク!」という理由で不良に毎日殴られ蹴られました。少年院から出てきた不良番長に胸ぐらをつかまれて教室中這いずり廻されました。指に鉛筆を挟まれてガムテープでぐるぐる巻きにされて足で踏みつけられました。上半身裸にされてベランダに閉じ込められました。高校受験の時、自分が進学校を受ける事を妬まれていじめはより酷くなりました。学内の試験中に不良らに邪魔をされました。集団リンチされました。

それでもやっとの思いで県内で有数の進学高校に入ってもまた粗暴な学生に目をつけられていじめられました。その粗暴な学生は仲間のさらにキチガイの学生に自分を紹介して、今度は集団で自分をいじめてきました。自分は高校では勉強一筋で頑張ろうと思っていたのですが、いじめが酷かったので身を守るために権力のある運動クラブに入りました。

ですがその運動クラブでも酷くいじめられました。合宿の時、気持ち悪がって誰も自分とは一緒に風呂に入ってくれませんでした。後輩にもいじめられ、後輩は自分の洗濯物だけ洗ってくれませんでした。毎日、罵声を浴びせられとても辛辣ないじめを受けました。

大学受験で勉強してる時も「顔がマヌケだから勉強は似合わない」という理不尽な理由で授業を追い出され勉強させてもらえませんでした。結局、現役での大学受験は失敗しました。

浪人して予備校に行っても酷くいじめられました。2浪したのですが、1浪めではパイプカットされそうになりました。2浪めは講師も一緒になって自分をいじめてきました。掲示板に貼られた成績優秀者の自分の名前が画鋲でぐちゃぐちゃにかき消されていました。講師に「お前みたいな顔した奴に大学受かって欲しくねえんだよ」とか「何でお前みたいな顔した奴が勉強できるだ!?」と怒鳴られました。講師は自分が予備校に行かなくなっても何度も家にいたずら電話をしてきました。

2浪もしてやっと入った大学でも酷いいじめを受けました。入学式からキチガイに目をつけられ、彼に授業中も休憩中もずっと張りつかれ、ずっと悪口や罵声を浴びせられました。おかげで授業も全然集中できませんでした。大学4年になって研究室に入っても酷くいじめられました。教授が中心となって自分をいじめてきました。教授は自分の真面目な性格と顔が気に入らなくて、院生や他の学生に命令して自分をいじめてきました。暴力で自分を脅してきました。自分に研究機材を使わせてくれませんでした。結局、研究室には怖くていけなくなってしまいました。卒業アルバムにも自分が彼らに殴られている合成写真を載せられてしまいました。卒業式の宴会場で彼らに集団リンチされそうになりました。彼らには就職先に何度もいたずら電話をされました。

就職して会社でも酷くいじめを受けました。複数の女子社員に待ち伏せをされて囲まれて悪口を言われたり脅されたりしていじめられました。高卒の上司に大卒である事を僻まれて執拗な嫌がらせを受けました。自分にだけ体力的なキツイ仕事を与えたり、自分にだけ大量に仕事を与えて何日も徹夜させられました。出勤時と退社時に待ち伏せされてガミガミ嫌味を言われました。

なぜ、自分はこれほどまでに人からいじめられるのでしょうか?

しかもどのいじめも、程度が尋常ではない犯罪レベルの酷さなのでしょうか?

そんなに自分は嫌な顔をしているのでしょうか?

自分の何がいけないのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

2さんと同じ意見になります。

ご自分を見直したほうがいいです。

先日ある障害を持つ方の相談にリアルで協力したのですが、どこでもイジメに遭ってきたという人でした。
この人、本当に病的でした。

他人のアドバイスを、アドバイスと受けとめる能力がないんです。
いつも自分がしていることと少しでも違うと、自分に対する攻撃としか捉えられない。
他人の言葉は全否定。
自分の言うことに少しでも異論を挟まれると、「話を聞いてくれない」「ひどい」と大の男が泣き喚く。
自分の欠点を直視できないし、判断力がきわめて乏しく、自分しか見ていない。
他人の配慮や思いやりを、敵意に解釈するんですよ。
被害妄想と、自分は特別という妄想に凝り固まった人でした。

これは、イジメはやらない人間でも、殴りたくなりますよ。
殴って怒鳴ってどうにかなるものなら、歪んだ根性が叩き直せるものなら、問答無用で殴りますね、私は。女性ですが。

質問者様が私がリアルで逢った境界性人格障害らしき人のように病んでいるとはさすがに思いません。侮辱になりますからね。

ですが、似た傾向があるのではありませんか?

この質問、初めてですか?別のIDでよく似た質問を見かけます。
以前のケースでは本当にアドバイスが一切無効でした。
他人が自分の愚痴を聴く以外の場合、我慢できないケースでは、決して境界性人格障害的要素が抜けません。
一生そのまま治らないんです。コミュニケーション能力皆無ですからね。

厳しいこと書いてますが、質問者様も、カウンセリングができる、臨床心理士のいるメンタルクリニックに通ったほうが無難じゃないでしょうか。
いじめられ方がリアル知人同様に不自然なんです。

リアル知人のほうは重症なので治る可能性がきわめて低いですが、あんな風に誰からもに見捨てられてしまうような人間になってしまっては人生終わりです。
やり直しはきくのですが、それには人のアドバイスがちゃんと聞ける必要があるんです。

ちゃんと、ついた回答一つ一つを全否定せず、意見を受け止められますか?
それができないなら、多分、リアル知人と五十歩百歩ですよ…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は10年以上医者に診てもらっていますが、一度も「境界性人格障害らしき人」とは言われた事がありません。

何度も言いますが、自分は一般マナーとして人が嫌がるような事はしません。人をいじめたり悪口を言ったり足を引っ張ったりするような人として最低な行為は絶対にしません。余計な一言などは絶対に言いません。

自分は「顔」の事では滅茶苦茶に悪口を言われますが、「性格」の事で悪く言われた事はありません。人は自分に対して「優しそう」と言ってきます。

お礼日時:2009/06/22 09:10

マジ話ならば想像を絶するような話ですね・・だとするならば



二十歳までのいじめについては、とにも角にも保護者であるあなたの親の庇護の欠如が推測されます。であるならばそれ相当のかなりの責任が親にあると思いますね。そんなに長期にわたってということは、親子で相談話し合うこともなかったんでしょうね。ということは信頼関係も相当に希薄だったのかも知れません

ただし二十歳を過ぎた以降のいじめについては、成人大人としてのあなた自身の問題になるでしょう。

そこは基本的に区分されるものだと基本的に思います。

>自分の何がいけないのでしょうか?
自分自身に全く自信がなく、そして何より怒ることができない性格に付け込まれる隙だらけ・・・ということに尽きるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分はいじめられっ子でしたが男ですので、親や先生に相談すると言うのは自分のプライドが許しませんでした。家族や親戚は皆優秀でいじめられた事のない人達ばかりなのでとても言えませんでした。

とにかくどこに行っても自分だけいじめられました。自分よりも弱かったりバカだったり運動オンチな人がいても、率先して自分だけがいじめられました。

お礼日時:2009/06/22 09:05

同じ人にずっといじめられているなら別ですが、


行く先行く先でいじめられると自分で思い感じ、暴力を受けてきたのであれば、質問者さん自身になんかしらの問題があるのだと思います。
顔だけでいじめるのは、中学生・せいぜい高校生まででしょう。

話し方にトゲのある話し方するとか、一言多いとか、
嫌がられる行動するとか・・・
冷静にご自身を分析したら、何かわかるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は無口で真面目な性格です。自分は人に悪口を言ったり陰口を叩くような事はしません。自分は一般マナーとして人が嫌がるような事は絶対にしません。
また自分は人からバカにされそうな軽い行動はしません。

お礼日時:2009/06/22 08:35

>1浪めではパイプカットされそうになりました



パイプカットとは何ですか?子供の出来なくなる手術のことを言ってるのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が予備校の自習室で勉強している時に、複数の予備校生に襲われて羽交い絞めにされてズボンとパンツを脱がされて、カッターで切られそうになりました。彼らは性器を切断もしくは損傷させて機能障害を起こす事が目的でした。
自分は未遂で終わりましたが、高校の時に実際に被害にあった学生が何人もいました。

お礼日時:2009/06/22 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!