プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://news.yahoo.co.jp/articles/30bf2c680a168c …

多分、集団で吹っ飛んでいたのであろう。
前の自転車しか見ていない。
亡くなった方を、悪くいうつもりは無いが、ロードの練習会では、危険がいっぱいある。
一緒に走っていた人にも、悪くいうつもりは無いが、先頭の人は、早めに合図をだして、1番後ろのことまで考えて走行して欲しい。
一人一人がギリギリで避けると、誰かが突っ込んでしまうから。

【喉元過ぎれば熱さを忘れる】
関東で高校生の自転車部だったかな?練習中に、トレーラーの切り離した荷台に突っ込んで亡くなった。
この問題は、海コンの組合に警察から指示が出て、切り離し駐車はなくなっていた。
1年もすれば、ちらほら止めてあったかな。そのたびに、警察に電話して【取り締まれよ‼️】と言ってました。

ゴミ収集車も、後ろに立つのは禁止されていましたよね。
しばらくしたら、立っていたので、警察に電話したら相手にしてくれませんでした。
「なんのことや!」と言われました。神戸市で、パッカー車に巻き込まれて死亡事故あってからそういう指導がありましたよね?と聞くと「知らん‼️」と言われましたね。

自転車の走行にも問題はあったと思うが、警察は注意、取り締まりを怠りすぎだと思います。

独り言です。
平坦で100%の力で走るのは、やめましょうよ。
おしっこちびるぐらい頑張るのは、登坂でね。
スピードさえ出ていなければ、「あほやな〜」と笑えるケガですからね。

質問になっておりません。
皆さんに、悲しい事故があったということを知って欲しかったのです。

あなたの、気をつけてる事があれば、お願いします。

A 回答 (2件)

ロードバイクに乗る人間が一人消えたのは大変喜ばしい。


警察がどうこうより、ロードバイクに乗るための免許をさっさとつくるべき。もしくは普通自動車免許を最低でももっていないと乗れない。

車も原付も免許がないと乗れないので、最低限のルールなどは学んでいる。
それにくらべてロードは同じ道路を走るのに免許が必要ない上に原付より速度がでる。
どう考えてもおかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭、大丈夫ですか?

原付、速いですよ。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/08 12:20

集団で走っていたなら、事故があれば救急車を呼ぶなど何らかの対応をするでしょう。


この方、おそらく単独で走っていたんじゃないでしょうか?

言いにくい事ですけど、単なる前方不注意で、100%自転車側の過失です。

こう言った方は単純に前を見ていないので、切り離したトレーラでなく、軽トラだったとしても突っ込んで行くでしょう。

52歳会社役員の良いオトナが何やってんだって話です。

『平坦で100%の力で走るのは、やめましょうよ。』
→これには100%同意いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/06 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!