プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【緊急、即回答禁止、プロフ必読、見るだけ厳禁、関係の無い回答禁止、誹謗中傷即ブロック】
高校生です。
バイト先で自転車と車の事故を起こしてしまいました。
学校に連絡したところ、学校に来て反省文用の原稿用紙3枚、誓約書用紙を金曜日までに取りに来るように言われたので、取りに行ってきました。
誓約書には「坂道では自転車に乗らないことを誓います」と書きますが、反省文3枚って何書けばいいのでしょうか?
確かに私の不注意ですが、ほかの先生もいる中怒鳴りつけ、人格否定もされました。
「お前はバカだ、どうしようも無いゴミクズだ」
「この問題児」
「自転車に乗るのやめろ」
「就職に響く」
「頭が悪い」
「高校生にもなって事故なんて恥ずかしい」などと言われ、ショックでリス ト カッ トをしてしまいました。
反省文にはなんて書くべきですか?もし良ければ一緒に文章を考えて欲しいです。
考えた文章はこちらです
⤵⤵⤵
令和5年2月22日の15時15分頃、バイト先である○×老人ホームの敷地内から出る時に、ブレーキをかけずに飛び出してしまい、右側から来た車にぶつかってしまいました。
原因は、早く帰りたいという気持ちとゲームがしたいという気持ちといつもブレーキをかけていないから大丈夫であろうという心の緩みがあったためです。
また、近くを通り掛かった男性も巻き込んでしまいました。
相手の車に傷はないとのことでしたが、転んだ拍子に擦りむいてしまいました。
また、身分証明書も持ち歩かなかったため、色々と警察の方に迷惑をかけてしまいました。
何故持ち歩かなかったかといいますと、身バレ防止のため、持ち歩かないことがかっこいいと思ってしまったためです。
また、交通事故を起こしてしまった際に、直ぐに警察を呼ばずにSNSのアカウント全てに鍵をかけ、特定防止を優先してしまいました。
何故、そちらを優先してしまったかと言いますと、昨今の状況を帰りみて、迷惑動画として拡散されないためにTwitter、Instagram、TikTokに鍵をかけました。
交通事故を起こしてからその20分後に警察を呼びました。
家族には知られたくないために、電話番号も自分の携帯電話しか描きませんでした。
何故、そうしたかと言いますと、父に知られると掃除機で叩かれてしまうからです。
そのことを防止するために家には電話をしないようにお願いしてしまいました。
この度は私の身勝手な行動で周りの方に迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした。
次に同じことがあった場合は、卒業まで自転車は没収でも構いません。
すいませんでした。
この文章でもいいですか?
※釣りではありません。誹謗中傷、批判は厳禁です。即回答も厳禁です。

質問者からの補足コメント

  • 返信の通報するのやめてください!とても迷惑です!
    誹謗中傷、批判は全てSNSで公開するかもしれないとゆうことを踏まえて投稿してください

      補足日時:2023/02/24 18:04

A 回答 (4件)

> 返信の通報


というのが、何を指しているのかは、疑問だけど、

> 誹謗中傷、批判は全てSNSで公開するかもしれないとゆうことを踏まえて投稿してください

それを意識せずに投稿はしないよね、普通は。
あなたも、そういう意識の上で、公の場所での質問をしていると思っていましたが。
    • good
    • 3

> それクラスルールです



「それ」って、具体的にはなにかな? 指示代名詞でごまかしちゃいかんね。
あと、「クラスルール」って、なにかな。

まあ、学校が「反省文をだせ」というから、仕方なく出すという意味かとは推定できるけど。

それと、
> いやいや、プロフになにを書いたとしても、だから「規約違反」が認められるかどうかと言う、当たり前のことは知っておいた方が良いですね。

は別のことだよね。
じゃ、こちらのほうは、認めたと、普通はそう判断されるよ。
まあ、そういうことで。
    • good
    • 2

> 回答が着くまで繰り返し投稿するとプロフに書いてありますが、読めないんですか?w



いやいや、プロフになにを書いたとしても、だから「規約違反」が認められるかどうかと言う、当たり前のことは知っておいた方が良いですね。

で、「悪いとは思っていないの」に、反省文書くのですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それクラスルールです

お礼日時:2023/02/23 21:41

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13365007.html

で、2件も回答をもらっているのに、なぜ、再質問?
マルチポストは、規約違反ね。

それに、先の質問では、
> 悪いとは思っていないので

とのこと。ならば、反省文など不要。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!