プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットしてて順調に痩せていっていたのに、最近かなりデブったことがショック過ぎて、逆にやけ食いしてしまいます。
デブったことがつらすぎて、何するやる気もなくなってしまいます。
頑張りたいのに頑張れない自分が最悪過ぎて辛いです。

どうやってもう一回ちゃんと前を向けばいいですか。
痩せたいです。
辛いです。

A 回答 (8件)

真剣に答えるなら…



まず具体的な数値が無いため、どれほどの期間でどれだけ痩せたのか分からず、かなりデブったという量も不明。
「3日やって1kg減ったのに、また0.5kg増えた」程度なら、それは日常生活の誤差範囲だから。

本当に「ちゃんと前を向きたい」のかな?
質問文から思うのは、言ってることと行動が一致しないという印象が否めない部分がある。

①『順調に痩せていっていたのに、最近かなりデブった』
 そもそも、この原因はなんだろう。ダイエットを怠ったとか、それを上回る食事とかの【明確な原因】があるはず。
②『ショック過ぎて、逆にやけ食い』
 これは、やけ食いしたことの屁理屈でしかないよね。
 ダイエットの努力を台無しにした事実に目を向けず、ただ自分を正当化する言葉でしかない。
 ショックを緩和するには、他にもっとマシな選択肢があるはずだから。
③『デブったことがつらすぎて、何するやる気もなく』
 これも、怠ける自分を正当化するために デブ→つらいから を言い訳にしているに過ぎない。

これら①~③は全て、ちゃんとした理由として成立しないよね。
こんな考えでは「ちゃんと前を向きたい」と言ったところで、「どうせ屁理屈で逃げ出す」と思われるのは自然だと思う。
④『頑張りたいのに頑張れない自分が最悪過ぎて辛いです』
頑張りたいのは口だけ。頑張れない自分が実態。その結果が最悪なのは必然。
意気込みは評価するけど、言い訳や屁理屈で「頑張ろうとしない」のが実態。

で…【これらの論理を理解しなければ、地獄のループから脱出することはない】
自分自身が怠けることを正当化したところで、それは自分を納得させるだけの言い訳に過ぎない。
ここであらためて見てごらん。
自分に対する言い訳は、客観的にはすごく見苦しい屁理屈に映っていることが解るから。

自分は去年4月にジムに入会し、週に6日通って8ヶ月で12kg減量した。そこから半年経つが、目立った変化は無い。
決して楽しく通ってるわけではなく、行く時は少し憂鬱だし、負荷を掛ける運動はそれなりにつらい。
キミは、軽々しく「辛い」って言うのを禁止してみたら?
それ言ってれば痩せるわけではないし、周囲に耐性低いナと思われるだけ。

>どうやってもう一回ちゃんと前を向けばいいですか。
現状のマズい考え方を改めることだね。
太る行動をすれば、それはどんな言い訳をしたところで、シンプルに結果として現れるだけ。
キミの場合、結局は根性論なのだと思う。

でも、きっとできるはず。
    • good
    • 0

それが リバウンドで


ダイエットをするな やめておけ という書き込みが多いのを聞かないからですよ
脂肪細胞が デブ細胞に変わりました
大きく膨らんだ後 縮んだら しわしわのガリガリ
ミイラのばあさんですが
それが目標なんですか
    • good
    • 0

まずはなぜ痩せたいのか、ということです。


ダイエットは単発でするものではなく、継続的なプロセスです。
つまり、一生しなければいけない行為です。

デブつたという表現ですが、何キロから何キロへ変化があったのでしょうか?
    • good
    • 0

やけ食いしておいて


「痩せたいです」

先に精神病院行った方がいいと思います
    • good
    • 0

体重のみを見て一喜一憂してた事がダメなんじゃないかな?同じことを頑張り続けても体重は落ちる時と変わらない時、時には増える時もあります。

それを繰り返しつつも努力した結果が理想でしょ。

体重だけではなく、昨日してた自分の努力を認めてあげては?
    • good
    • 0

結果的に得た教訓は「諦めろ」じゃないですかね。


だってやっても辛くなるだけだから。
    • good
    • 0

痩せたらその文絶対綺麗になれる


素材の良い華奢だって自信を持ったらいいんじゃないですか?
砕いて遊ばれたりしてるんでづか?
    • good
    • 0

ダイエットの内容に無理があったのでは。


見直して、やけ食いをしなくて済む内容にしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!