アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

稀に、回転寿司なんて美味しくない、という人がいますが、あれは本心ですか?

自分はデブなので、スシローの炙りバジルチーズサーモンと、甘えび軍艦が美味しすぎていつも感動します。

こんな自分でも、回らない寿司屋や高級食材で舌を肥やすと、回転寿司を本気でまずいと思えるようになるのでしょうか?
素朴な疑問です。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    自分は、自炊10年の時を経て、安い外国産の肉が美味しくないと感じるようになりました。

    しかし、いくら高級な寿司や魚を食べても、スシローが美味しく感じなくなるビジョンが見えません。
    なので、スシローまずい勢が本心で言っているのか、という点が気になって夜も眠れません。

      補足日時:2024/03/04 19:07

A 回答 (10件)

やっぱり同じネタで比べたら違いますよ。


一貫100円の赤身マグロ、1000円の赤身違いますよ、ただ違いが分かったうえでどちらを選ぶかです。
その回転ずしは美味しくないと言っている人はどちらも比べて判断しているのであればそれはその人の感性だと思います。
美味しい美味しくないは個人の主観なのであまり気にしなくて良いとおもいます。

>こんな自分でも、回らない寿司屋や高級食材で舌を肥やすと、
>回転寿司を本気でまずいと思えるようになるのでしょうか?
それは不味いと思えるのでなく違いが分かるようになります。
ただ、その違いを美味しくないという表現をするか、違いを言える人になるかだけです。
    • good
    • 1

既存のネタはカウンターの寿司屋と比べると違うよね、ただ新しいネタは回転寿司で作られたので比べようが無い。



回転寿司って本来の寿司じゃない寿司のファミレス。
ターゲットを若者や子供連れ メニューも普通の寿司屋では無い子供向けが多い。
コンセプトが違うのだから 今の若者は美味しい寿司を知らな(食べた事が無いので比べようが無い)のと新たな寿司ネタを好むのでスシローで充分と思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高い寿司屋でサーモンが出ないって言いますよね。
なんか変なプライドを少し感じる。

お礼日時:2024/03/09 16:45

回らない寿司屋でも美味しい店とそうでもない店があります。


同じように、持帰り専門や回転寿司にも美味しい店とそうでない店とがあります。

私は貧乏なので一度行って美味しくないと感じた店に確認のためもう一度行くようなことはしないので、スシローについてはもう二度と行かないと思います。
回転寿司でも美味しいと思って行くチェーンもありますけどね。
    • good
    • 1

美味しく食べられればいつも幸せさ!

    • good
    • 4

私は回らない寿司もスシローも行きますけど


回らない寿司に行くと思う事は、ネタの厚みがぜんぜん違うし
その時にしか食べられないネタがあったりします。
スシローは、基本、高級ネタは食べられません。
回らない寿司の大トロは、本マグロだけど
スシローの大トロだと、カジキマグロだしね。

スシローネタは、ランクは低いけど、スシローに慣れてる人は美味しいと思います。
私もスシローに慣れれば美味しいと感じますけど
本当の高級ネタと比べると、味の差を感じるのも事実。
高級スシは食べないほうがいい。
スシローが安っぽく見えていけなくなるのも困るからね。

スシローは決して不味くはないです。
安いなりのおいしさは保ってる。
    • good
    • 2

私は庶民の味で満足いく方が人生楽しいと思いますけどね。


お金もそんなかからず幸せなんですから笑
    • good
    • 1

回転寿司が不味い美味しいは人それぞれです、不味いを公言するのは


モラル?あまり気にしないで宜しいですよ
回らない寿司屋や高級食材で舌を肥やす、それは寿司に捉われず全ての
グルメに言えますよ味覚の底深さ常人ごときが判断など
出来ません一つだけ言えるのは
一般の寿司屋さんが回転ずし店に凌駕され多くが倒産した事実が有ります
良い旨いものが残りません
    • good
    • 1

スシローて今オール注文ですよね


こないだ久しぶりに行ったら全部注文で回ってるお寿司がひとつもありませんでした。
とはいうても美味いですよ。

そりゃ職人に握ってもらったお寿司は段違いに美味いですけどね
にしても不味いと思うようにはならないと思います。
別モンですよ
    • good
    • 1

「スシロー(回転寿司)は美味しくない」


これには「全体的に」とか「xxのほうがうまい」とか
そういう言葉が続きます
「炙りバジルチーズサーモンと、甘えび軍艦が美味しすぎて」
というような個別の話はしていません

個別の話をするのであれば
「まぐろ、鉄火巻きは魚べいのほうが安いうえにうまい」
「鴨そばならはま寿司、そもそもスシローにはない」
とかいくらでも話が出てきます

アンダスタン?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこは自分の好きなメニューの感想なので
スシローのメニューの平均的な美味しさで捉えてもらって大丈夫ですb

マック美味しい、まずい、という表現が特定のメニューを指さずに使われることが多いよね、といったイメージ。

お礼日時:2024/03/04 19:22

>回らない寿司屋や高級食材で舌を肥やすと、回転寿司を本気でまずいと思えるようになるのでしょうか?



なるかもしれませんね。ただ「不味い」というより「満足いかなくなる」というのが正しいと思います。

スシローに限らず、いわゆる100円寿司は「値段を考えれば」十分においしいです。回らない寿司屋でも場末のやる気のない寿司屋よりおいしかったりします。

でも、やはりどう頑張っても「ネタの質に限度がある」ので、同じマグロの赤身でも、キハダと本マグロの違いが分かるようになると「物足りない」ことも出てきます。

何度も書きますが、キハダマグロが不味いわけじゃないんです。でも、ネタの処理の仕方なども含めて「安いな・・」と思うようにはなるかもしれません。

>スシローの炙りバジルチーズサーモンと、甘えび軍艦が美味しすぎていつも感動します。

高級寿司店では、こういう冒険的な寿司は出てきません。私はアメリカの「フライド寿司」も好きです。(そうです。私もデブです)
 
スシローの甘エビ軍艦は「よくぞマヨネーズを載せてくれた」と思っています。

値段の差があれば「おいしさ」に差があるのは当たり前、それをどのように楽しめるのか?は「舌」の問題ではなく、その人の「文化的精神的なゆとりの差」だと思います。

ちなみにフライド寿司とはこういう感じです。
https://www.youtube.com/shorts/wMxxfnKk2r8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどブラザー(デブ友)の回答には激しく賛同します。
確かにマグロは、スシローはあまり美味しくないかも。
まずいという表現と、美味しくないでは全く別物でしたね。
美味しくない、という表現であるなら、本心で言っている人もいそうですね。
デブの自分でも、フライド寿司なるものをみて、少し戦慄しましたが、食べて見たい物です。
甘エビ軍艦のマヨネーズ、あれは神の御業です。

お礼日時:2024/03/04 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A