アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真似をしてくる人の嫉妬心と闘争心は、人を不快にさせることを望んでいる。
嫉妬は、嫌がらせや、略奪思想、攻撃性にかわる。
こういう人は、絶対に真似だと言わない。言った時点で負けた事になるから、勝つために平気で嘘をつく。自分のほうが、負けたくない、奪い取りたい、負かしたい、勝ちたい、そういうルサンチマン感情がかなり強い。
育ちが非常に悪い親に、真似してやれ!奪いとってやれ!としかけられているんじゃないかとも思う。

質問者からの補足コメント

• 他人比較、持ってる人を見ると奪いとることを考え、人の気持ちを考えない。自分が満たされること、自分が嫉妬しないために略奪をする、自分に嫉妬抱かせた人に嫌がらせをする、自分のほうがすごいというのを見せつけないという心理から、真似をする。個性を奪い、自分のもののように、奪われた人へ向けて露骨に自己アピールをはじめる。

• 人の物を奪えないと、怒り狂うような気質の持ち主で、あの子は金持ちなのだから、ブランド服をくれてもいいのに、くれないからケチだ。悪だ。みたいな、嫉妬が酷く、病的。

• 自分と人が同じでないと、キレる。だから、真似をしたり、略奪をするのは当たり前だし、自慢した方が悪いという。
    嫉妬深すぎて、全部自慢に見えるようです。

• 絶えず、人から奪う機会を狙っていて、私もさんざんやられ、周りからも嫌われてるのに、気づかない。寄ってきて欲しくないから距離置いていたのに、私の情報をある人から仕入れていたようで、それを真似していました。共通の知人から聞いてビックリ!嫉妬って、真似コジキだけじゃなく、ストーカーにもなるんですね。

• 人の真似をしたら、相手がどう思うかも考えられないなんて、私の常識から許せません。先祖がどんな家系なのか。

A 回答 (2件)

真似は進化

一匹の猿が偶然道具を使い、餌をとる
それを見た他の猿が真似をして、広まり
猿が道具を使うようになり
道具を使いやすいように前足を自由にさせるため、二足歩行になった
    • 2

真似されてると思ってるのは君だけかも。

周りはそう言われて、頷いたことない。
    • 2