プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日もこちらで質問をさせていただいたのですが、
隣の家が狭い庭で炭によるBBQパーティーを昼から夜にかけて
毎週末のように行い、洗濯物被害、異臭、騒音に悩まされているものです。

時には狭い庭に30人以上ぎゅうぎゅうになって大騒ぎをし、
騒音にも悩まされています。

すぐに警察を呼ぶとまではいきませんが、
今後何かあった場合に記録を付けていこうと思います。

自分の家の洗濯干し場から洗濯物を写真に撮り、
いかにモクモクと煙が上がるBBQグリルから洗濯物が被害を
受けているかの写真を撮って行こうと思います。
また、夜、大騒ぎをしている状態の写真もおさめていこうと思います。

ここはドライになって、
何かあった場合の準備を着々と進めていこうと思いますが、
どう思われますか?

A 回答 (7件)

迷惑行為はまず、立証するには証拠が必要です。

細かく写真なり騒音測定器で測るなりして我慢の限界になったら弁護士に証拠を見せてまず相談。
その後場合によっては損害賠償請求となります。着々と準備してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。わかりました。まず、泣き寝入りするのではなく、少しずつ記録を取っていくことにいたします。

お礼日時:2024/04/23 20:45

住宅街の庭で火を焚くのは禁止されてるはずです。


モクモクやりだしたら119番して下さい。
消防車が飛んできて怒られるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだったんですね。
それは助かります。

次回は119番させていただきます。

お礼日時:2024/04/21 17:31

睡蓮の鉢を並べて、蚊を大発生させる作戦はどうでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい考えですね。
我が家は基本、外で過ごさないので
素晴らしい考えです。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/04/21 17:10

>どう思われますか?



 アナタの被害なので
アナタの責任で好きな様にすればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の家越しにでも隣の家の写真を撮るのは
申し訳ないとも思っていましたが
ここは心を鬼にして写真を撮ります。

隣の家の方も我が家を背景にして
パーティーの様子をSNSにアップしていたので。

お礼日時:2024/04/21 17:02

そうね。


一夏に 3、4回なら容認しないといけませんが、花見も過ぎた (まだ?) 今の時期に BBQ を頻繁にというのは異例です。

あなたの家の外壁が白っぼい色なら、汚れてきませんか。
黒っぼくても、指をこすると脂が付いてきたりしませんか。

もしそうなったら完全に“器物損壊”で訴えて良い案件です。
そのための準備はどうぞ怠りなく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りですね。
少しずつ準備を進めていきます。
いつまでも泣き寝入りではいけませんね。

お礼日時:2024/04/21 17:07

毒流すんですよ、毎日コツコツと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
我が家はタイル敷きの庭なので、タイルの継ぎ目から
雑草が生えると困るんですね。
隣は狭い範囲ですが、芝を敷いているので
我が家が除草剤を撒けば
芝が枯れてしまいそうですね。。

お礼日時:2024/04/21 16:55

そうですね。

音声付きの動画で撮影した方が良さそうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特に夜の大騒ぎについては動画の方がよさそうですね。

お礼日時:2024/04/21 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A