アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュークラで働いています。
今月末で辞めるのですが、指名客への対応で悩んでいます。

① 1~2週間前に言う。
② 辞めるギリギリや、最終日に言う。
③ 辞めてからメールで言う。
④ 言わない。着拒。

②にしようかなーと思いましたが、
2名ほど女性慣れしてない粘着質の人がいるので、辞めること言って納得させるのが物凄く面倒くさくなりそう&ストーカーの危険性などが怖いです。

「辞めるから来て」という営業は使えなくなりますが、③にしようかとも悩んでいます。

どの対応が一番平和だと思いますか?

A 回答 (4件)

実体験はありませんが、あちこち呑みに行くのは長年の習性です。

その経験から言えば黙ってやめる人が3/4位、予告する人は殆どが次の店を紹介し、サービスするから来てね、の決まり文句でウィンクします。

余程もてている自信があるか、懐が暖かく余裕の生活か、でないと追い掛けるのは無駄か危険でしょぅね。

というのが男性側の一般論ですから、それに対応するには①~④のどれが賢いか、冷静に判断される事をお勧めします。
尚、ニュークラという略称の意味が判らないので、一般のスナック程度を頭に描きました、ピントはずれだったら「没」にして下さい。
    • good
    • 1

いろんなお客さんがいるようですね。


お客さんを何段階かにグループ分けして、
①~④に対応を分けたらいかがですか。
    • good
    • 2

黙って消えた方が無難

    • good
    • 0

稼ぐなら1だけどね。



もし色恋の営業を使ってたなら、4じゃないかな。

そこまでじゃないなら、おっしゃるとおり3でいいのでは。

お店のスタッフに相談してみるのが一番いいと思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A