プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み屋の女はそんなに魅力ですか?

飲み屋の女にハマル男性がいますが、妻よりもハマル理由はなんですか?
自分のものにしたら、妻はどうでもよくなりますか?

女は奥さんだくじゃダメなのでしょうか?

A 回答 (9件)

「飲み屋の女」だったことがある既婚女性です(笑)



お金もらってますから、「仕事や家族サービスで疲れた男性が望むとおりの女」を演じることになりますよね。
だからハマる男性がいるんだと思いますが、でも「妻がどうでもよくなる」というわけではなく、「妻がいるからこそ」だと思いますよ。
これが男のズルさですけど、奥さんや子供の話を普通にする(別に仲が悪いわけでもない)男性もたくさんいましたから。

ただやはり、家庭は実生活の場ですよね。
奥様も感情のある生身の人間で、家事育児仕事で疲れていたり、旦那さんのお給料で家計をやりくりしなければいけない・子供の教育問題・近所の方や夫の親類とどう付き合おう…って、考えなければいけないことがたくさんあります。

でも飲み屋では、男性客はヒーローです。
飲み屋の女は利害が絡まない分、男性の夢物語に「うわぁ~○○さんの仕事って素敵!」と相づちを打ってあげることができます。
妻みたいに、「次ボーナスが下がったらおこづかいカットだからね!でも今度の日曜は遊びに連れてってよ!」なんて現実的なことを言って疲れさせません。
「うん、今は厳しい時代だよねー。一生懸命働いてるのにツライよね。ホントお疲れさま」と優しく声をかけることが出来ます。
お客様の仕事疲れが自分の生活に直結しませんから。

あと、都心の店にいた時には勉強もいっぱいしました。
新聞いっぱい読んで、株やら経済やら…お客さんに「自分のスゴさをわかってくれてる」と思われるように。
「妻がお給料の額だけで自分を見下してくるんだよ~」なんて言うお客様も多かったので。

でも、それで実際に飲み屋の女をモノにしたって、飲み屋の女も大抵は結婚すれば普通の奥さんになりますから、世の妻と同じことを言うようになります。
お店にいる時だけ、ほんの一時、幻想を見て癒されたいのかな?と感じますね。

飲み屋の女と逃げたって、「幻想」が「現実」になれば幻滅するはず。
それに気付かない男性は、次々に飲み屋の女にハマってしまうのかもしれません。
    • good
    • 78

飲み屋の女と客の関係って


ドラマの主人公を演じてるようなもんです。

うちの夫は恋愛ドラマで勉強してます。臭いせりふ。

本当の自分なんて見せたら嫌われますから・・・
演技しまくってます。

うちの主人は飲み屋で女をくどくことに、かなり情熱を傾けてる部類です。

一度、コースターの裏に
似顔絵を描いてよこしました。

これ・・・と差し出された手書きの絵・・・

なぜか唖然として 飲み屋の女のように喜べませんでした。

主人は飲み屋の女が喜ぶことを妻の私にします。

私は妻ですので、そんなことでは喜びません。
妻が何をしたら喜ぶかわからないなんて
もう、かなり夫婦の関係はこわれてるな・・・と実感しました。

お金も落とせない金のない客は
奇を衒って
気を引くしか方法がないようです。

最近、そういう夫が哀れに感じます。
それでも懲りずにやってます。

将来をともに生きようなんて気持ちはとっくにうせてます。
    • good
    • 49

飲みたいから飲みに行きそこに楽しい気分にさせてくれる女性がいる。


好みの女性がいたら通うでしょう。わざわざタイプじゃない女のいる
ところには通わない。どうせお金払うなら得なほうがいいし。

私の知人にスナックの女性に入れ込んでる人がいます。
帰っても奥さんは子供と会話するだけで自分の話は聞いてくれないし
子供が二階にあがりリビングで二人になると息が詰まるから
飲み屋に行ってるほうが楽しいからって。
でもねとっても寂しそうです。
「嫁が嫁が」て常に言ってますから。
奥さんに構ってほしいんだね~って周囲は分かってます。
    • good
    • 18

そんなことは全くありません!むしろ街を歩いてる女の方が魅力的なのとは多いです。


何が違うか?と云うと、街を歩いてる子に声を掛けた所で相手にされません。でも飲み屋の女はどんなにくだらない事でもちゃんと相手をしてくれます。また、薄暗い店の中で着飾っているから魅力に見えるだけです。
飲み屋はある意味女(身体じゃ無いよ)を売る商売なのでお客さんに気があるそぶりをします。男は基本的にバカなんでイケルかも?なんて思ってしまうんですよね・・・

仮に身体の関係を持ったとしても、9割の女はお金目的です。本気の恋愛になるなんて殆どありませんよ。休日にプライベートで頻繁に逢うようになったら要注意ですね!1度や2度ぐらいなら営業の範囲内だと思います。


女性だって年下のイケメンからチヤホヤされたら嬉しくないですか?


子供が動物園で可愛い動物を見たり、遊園地で遊んで楽しかった!また遊びに行きたいなぁ!って言うのと似た感じで、飲み屋で若い女と話が出来た楽しかった!また飲みに行きたいなぁ!っていう感じです。
    • good
    • 24

口うるさいことはいわないし、


愚痴れば大変ねって慰めてくれるし
ちょっとおしゃれすれば素敵ねって褒めてくれるし
ちょっとプレゼントすれば大げさに喜んでくれるし
やっぱり居心地がいいんじゃないしょうか。

きっと奥様方もお付き合い当初はそうだったはずなんですけど。
    • good
    • 21

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ浪速のおっちゃんです。



あくまで質問に対する男の言い分です。

>飲み屋の女にハマル男性がいますが、妻よりもハマル理由はなんですか?
妻は家庭を任せられる信頼できる人で飲み屋の女は家庭には似合わないが男の扱いがうまいというか夢をみさせてくれるというか愚痴も言わないし話を聞いてくれたり優しかったりと、ようは自分にとって都合にいい偽りの世界にハマってしまうのではないでしょうか?そしてお酒で気持ちも大きくなりますからね。

>女は奥さんだくじゃダメなのでしょうか?
奥さんには無いもの、補えないものへの欲求がないなら問題ないと思いますが実際そんなに完璧な人は男女ともにいないですからね。

平成も20年以上すぎたのに、いまだに昔の男尊女卑的感覚がある部分も理由になるかもしれません。
    • good
    • 15

基本的に男は外に種を撒きたい生き物なので


魅力的な女性がいたら 浮気したいと思う人が殆どでしょ。

でも、飲み屋の女に関わらず、魅力的な人がいても 奥さんがもっと魅力的だったら
浮気したいサガは“理性”で抑えられると思うし
実際理性でしない人だってたくさんいますよ。

人によるんでしょうけど 浮気されたくなかったら
奥さんがいいって思ってもらえる奥さんになるしかないでしょう。
旦那さんに理性を持たせられないのは奥さんも悪いし。

頑張って努力してもするようならもうそれは病気なので諦めるか別れるかチョイスです。
    • good
    • 13

それは人によります。



妻よりはまる理由は飲み屋の女の多くがはまらせるのが仕事で相手を煽てて金を運んでこさせる事に

一心になってるので、それだけに一心になってない妻より一緒にいて楽で居心地がよいと感じて

しまった為。

しかしながらそれは仕事でそれなりのお金を払っているからでそれも本人は気づいてるとは思うので

その男の人の性格的問題が大きいのではないでしょうか。
    • good
    • 6

こんにちは。



どうでしょう・・。そうでもないと思いますけど。

女性にはそれそれ魅力があると思います。

わたしは、旦那がはまって帰ってこなかったら好きなことをしたり

料理とか、お掃除とか、仕事したりします。

浮気したり、女性好きはきっとびょうきのようなものなんだなぁと最近思います。
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています