アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大妻女子大学のことで1つとても気になっていることがあります。

大妻女子大学に通う女子大生(または大妻女子大学のOGの女性)はどうしてお酒の強い体質の人が多く存在しているんでしょう?
私が付き合っている彼女も現役の大妻女子大に通う女子大生ですが、お酒に強く顔も赤くならないですし、二日酔いになった姿を見たことがありません。ちなみに彼女は22歳の大4です。

また、職場の同期の女子も大妻女子大学卒の子がいますが、その同期の女子は会社の入社式の時にオリエンテーションで実施したアルコールパッチテストでガーゼをつけた箇所の肌の色が全く変化してなかったです。(オリエンテーションの時に席が隣だったので、パッチテストの結果も見えました。)
また、同期の数人で居酒屋で飲んだ時、大妻女子大学卒の子も飲み会に来てお酒を飲んでいました。
ビールをジョッキで2杯くらいと、その後にハイボールを5杯くらい飲んでいて、合わせて7杯くらい飲んでいましたが、全く顔に出てなかった(顔も体も赤くなっていなくて、外見だけ見るとお酒飲んでない人に見えました。)


大妻女子大学に通う女子大生(または大妻女子大学のOGの女性)はどうしてお酒の強い体質の人が多く存在しているんでしょう?




大抵、統計学的にお酒が強い人の割合もどの大学でも同じくらいの割合になるはずですが、どういうわけか私の知り合いの大妻女子大学の女子大生やOGは全員酒豪です。

大妻女子大学には酒が強い女子学生が集まりやすいんでしょうか?


Youtubeで大妻女子大学の食物学科管理栄養士専攻の3年生の学生がインタビューを受けていましたが、この学生さんも酒に強いんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 昨年の大妻女子大学のミスコン出場者のホームページがありましたが、ミスコンに出場した大妻女子大学の女子学生も全員、酒に強い(多く飲めて赤くならない)体質なんでしょうか?
    https://miscolle.com/otsuma2021


    統計学的にお酒が強い人の割合もどの大学でも同じくらいの割合になるはずですが、どういうわけか私の知り合いの大妻女子大学の女子大生やOGは全員酒豪というのがとても不思議です。

      補足日時:2022/09/13 23:56

A 回答 (3件)

>大妻女子大学に通う女子大生(または大妻女子大学のOGの女性)はどうしてお酒の強い体質の人が多く存在しているんでしょう?



質問者さんが出会った方たちが、たまたまお酒の強い体質の人だっただけでしょう。

偶然というより、類は友を呼ぶ、似たもの同士というか、質問者さんが、
 お酒の強い体質の人が集まりやすい場所で、そのような人との出会いのチャンスが多かった
からだと思います。
    • good
    • 1

既にツッコミが出ていますが、そもそも「大妻女子大の学生はお酒が強い人が多い」の根拠は? 「自分の知り合いの大妻女子大生(orOG)はみんなそう」と言うだけなら、母集団が少な過ぎて話になりません。

もっと明確な根拠を持って来て欲しいです。
    • good
    • 1

知りませんでした。


もっと大妻との接点をもっておくべきでした。
遅すぎるけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!