アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大妻女子大学って聞いてどんなイメージを持ちますか? ちなみに、人間関係学部の福祉学科です。評判見るとワイワイ系が多いようでしたが…。

質問者からの補足コメント

  • 人間福祉専攻でした!すみません(--;)

      補足日時:2020/08/08 20:42

A 回答 (2件)

良妻賢母



お勉強もかなりできる(偏差値で言えば55以上)、
遊び好きの派手な子ではないし、極端に地味な感じでもない、
ごく普通のど真ん中といった感じ。
いわゆる「女子ー!」って感じの雰囲気ではなくフランクな人。
中流家庭のいく学校。
お金持ちやお嬢様の学校ではない。
卒業後も家事手伝いとかお嫁さんではなく、就職頑張って仕事している感じ。

自分も大学は大妻のご近所大学だし、なんなら受験もしました。
私が行っても浮かないくらいの大学ということでチョイス。
私は都立高出身のド中流の家庭です。

まあ、大学ってそんな少人数じゃないので、
いろんなタイプの人がいますよ。
だから、お金持ちの家の子もいるかもしれないけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか!?とあるサイトを見た時、ブランドものばかり持ってる、やり妻など言われていたり、大妻に行くのは逃げだとか言われたとかあったから見に行くのが不安で。。学費も少しお高めだったので少し悩んでいました。やはりネット情報だけ信じるのは良くないですね。

お礼日時:2020/08/08 21:25

よく知らないけれど、お嬢様学校かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。大学にできるだけお金をかけたくないですが、お金がかかる上にブランドものを持っている人が多いとか聞いたことがあって。。学部は良かったのですが、そのようなタイプは苦手なので考えています。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/08 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A